【子育て】子の気持ちが優先だった | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ

今日は横浜の花火を観に行こうと家族で計画していましたが


pakoが今日になってやっぱり武道の稽古に行きたいと言うので、泣く泣く計画キャンセルとしました


花火より稽古なんだ‥と思いました


私は行きたかったんですけどね


横浜は遠くないし、私の生まれた街でもあります





キョロキョロ「ママが夏だからお稽古休んでも花火は観に行った方がいいんじゃない?って言うから、行った方がいいのかなって思ってたんだけどやっぱり私は武道行きたいんだよね」


とpakoに言われ、夏の思い出×花火はあくまで私の価値観なんだと知りました


危うく価値観を押し付ける所でしたアセアセ


今日になって言ってきたのは、やっぱり迷いとか親への遠慮があったのかなぁ‥


親が連れて行ってくれるお出かけは行くもんだ!みたいな呪縛があったのかも‥






ぺーすけにはpakoからLINEで気持ちを伝えました


にっこり「パパもそれでいいと思うよ。試合も近いしな!」と返信をくれたそう


なんか、物わかり良い父親ぶるとこあるんだよなぁ、ぺーすけもやもや


花火、行きたかったくせに‥笑い






あそこ連れて行った!ここ連れて行った!で満足しがちな私ですが、


世界が拡がりつつあるpakoの気持ちに沿ってない時が、これからますます増えるんだろうな‥


子の気持ちを聞き取るようにしていかないとダッシュ


pako、好きな事を好きなだけ頑張りなさいキラキラ