【日々のこと】心底疲れて今夜は焼きそば | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ

タイトル通り、心底疲れたので今夜は焼きそばのみとします


一人っ子&扶養内パートで、何をそんなに疲れるのかと私自身も思っているのですが‥


更年期真っ只中の酷暑で


学童前のお弁当やら、


毎日のドリルの丸付けやら(これがまた間違えばかりでやり直しさせるのと教えるのでイライラします)


学童や習い事の送迎やら


ピアノの調律やら通院やら


ちょっとしたタスクをこなすのに疲れています






そして片付けても片付けても散らかすリビング


やりなさいと声かけて渋々行うピアノ練習


サボろうとする英語宿題


隙あらば観ようとするYouTube


いろんなpakoにイラついています(笑)






おまけにぺーすけも休みあらばpakoを遊びに連れて行き、


pakoのやらなくてはいけない諸々が全く進まず


ありがたくも腹立たしい





今夜は焼きそばでいいか‥


そんな気持ちになりました


アメブロの同世代のお子さん達が頑張っている中、


pakoはやる事は最低限までやってるかどうか‥


のんびりとした夏を過ごしています


思い描いた夏休みとは違うな‥


そう思いつつ、もう疲れて修正する気も起きないdaoでした‥泣き笑い


見て下さったお母さん方、夏休みまだまだですが頑張りましょう☆