【子育て】母親を休みたい | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ





母親を休みたくなりました


辞めることなんて出来ませんし、


母親失格なのも分かっていますが、放棄できないのが子育て


でもあまりに私がpakoをおおらかに育ててあげられていないので


pakoが気の毒過ぎて、とにかく私が少し距離を置くしかないと思いました


毒親になってしまっていると感じました





習い事が二つある忙しい下校後


あと数十分後に迫る習い事出発までになんとか宿題とピアノを終わらせようと声かけるものの、


疲れたとテレビを観ながら取り組む宿題が全く進まない


テレビを消しても進まない


ケアレスミスあり


ピアノまで出来ず、


取りあえず今日の英語塾のテスト範囲を見直す


全く出来ていない


毎日、本人で宿題をしているが


ボーっと書くだけでなんの身にもついていないようだ





イライラが増し、怒鳴ってしまいました


「ちゃんとやらないなら辞めてしまいなさい!」


pakoは胸を押さえていました


今、学校に着くと息が出来なくなると言うのですが


家でもそうなったのだと思います






もう無理だ


3年生になり、何に対してもあまりに一気にやる気を失ったpakoに


家は家、学校は学校、習い事は習い事!


なんて思っていたが、


学校が辛いのに、家では習い事ではと切り替えさせて頑張らせる事ってやっぱり無理なのかもしれない






週に一日でも学校を休ませようかな


本人がもうあまりに辛そうだから


母娘二人で、ダラーっと布団の中で半日過ごしてみようかな


そしたらお互い何かが変わるのだろうか





心のどこかで担任のせいにしている私がいます


今のpakoは、今まで私の知らなかったpakoだ


気づけてなかっただけで、こういう子だったのかも


でもこういう子を私はとても大切に思っているからこそ


離れる事と休む必要がある気がします


二人で何もかも放棄して、赤ちゃん〜保育園時代のようにただただ遊ばせて暮らさせてあげたいよ(笑)


元気に生きてくれているだけで幸せだったはずなのに‥