【日々のこと】pakoを叱りました | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ

pakoは学校から帰るとすぐに宿題を済ませ


友達と外遊びするべく飛び出していきます


習い事のある日も時間ギリギリまで楽しむpako


今日はニコニコ「△公園で皆で宿題する」と宿題を持って出かけていきました


16:30に友達とバイバイして帰って来るとのこと






16:27、ニコニコ「やっぱり17:00に帰る」との連絡あり


16:28、ニコニコ「今から◯公園に行くね」


‥!?、◯公園て結構遠い!


GPS、動き出してる!連絡しても反応なし!


あれ?また△公園に戻って来てる!あ、また◯公園方面に動いてる!


GPSがあっちこっちに動いています


相変わらず連絡はつきません


家からはどんどん離れて行きます


仕方なくGPS頼りに迎えに行く事にしました


途中、pakoから連絡あり


ニコニコ「あー今から戻るから。△公園に迎えに来て」






結局17:00過ぎ、△公園に迎えに行きました


お友達とバイバイし、帰路へ


ニコニコ「えっとぉ、宿題途中までしか出来なかったんだよね」


真顔「‥」


ニコニコ「いっぱい友達がいて、あっちこっち行こうってなって、たっくさん走ったの!いい運動になった。そしたら時間も過ぎちゃったの」


真顔「‥」


ニコニコ「んで、途中でちょっと転んじゃってさ。今日初めて履いたズボンの膝破けちゃったの」


悲しい(マジか‥)





家に帰ってから注意しました


ちょっと不満「17:00になったのは連絡したから構わない。でもどこにいるのかが分からなくなったり、17:00の約束も守れなかったりさ。

何か事故や事件に巻き込まれたらどうするの?

ママはとっても心配したよ」


ショボーン「ごめんなさい」


ちょっと不満「おやつ食べて、15分後にはピアノの練習を始めること!」


キョロキョロ「はーい」





ということで今、ピアノ頑張ってます


たくさん楽しんだ後ですし、怒られた後ですから集中してますよ(笑)


このあと、すぐ夕飯とお風呂!


そこから勉強だから!今日はたくさんやるから!


覚悟しとけよーっっ(笑)☆