明日07/16(日)は久留里夏まつり… | cafe 旅ヲスル木
過酷な環境ほど、唐辛子は良くできるそう…。
今年の柚子ごしょうはイイものになりそうな夏の駆け出しです。

そんな日照り続きの中、3連休中日は
【久留里の夏まつり】です。

7時半には子どもの神輿に付き合い
11時ごろは下町の山車を引き
13時半から娘の空手演舞を見た後
17時過ぎから神輿を担ぐ

…だ、そうです。

若者が少ないから、役回りも多いもよう。

正直、僕は道の端っこの日陰にて、ラムネでも飲みながら山車だの神輿だのをボンヤリ眺める!こんな感じが好きだったのにな…と、前夜に少し辟易しております。

柚子ごしょうなどはチビっとでかまんので、明日雨でも降らんかな…の心境です。

あ、愚痴っぽくなりましたが、
そんなこんなで明日、旅ヲスル木はお休みです。

各地で色んなイベントがあるそう。
水分たっぷり摂って倒れないようにしましょうね〜。
ご自愛くださいませ〜。

ダオ