HIP HOP 4 ELEMENTS☆ | 8888・ダニーのブログ!

8888・ダニーのブログ!

JR立花駅近くのダンススタジオ・8888~フォーエイト~♪
初心者・経験者、問いません!私達と一緒に踊りましょう☆

 

HIP HOPは、DJ・GRAFFITI・RAP・DANCEの4つというのは、
有名な話やけど、ダンスを始めてイベントに出るようになってから、
やっぱり、ダンサーとばっかり仲良くなってきたような気がします。

今度、出演させてもらうHIP HOPイベント 『PLAY ON PLAYA』
は、DJ達が立ち上げたイベントに、ラッパーもダンサーも参加する
ってカタチなんで、HIP HOPの全体的な文化を見る事が出来ます。

意外とそういうイベントに出てこなかったんで、俺も今から楽しみです。

あとはラップが日本語なんで、歌詞の意味とか気になりますね。

自分の生い立ちやったり、ディスり合いやったり、ラップの文化も
独特やけど、日本語で聴くと、やってる事の意味が理解しやすい。

日本語のラップは、ZEEBRAとか、昔のDragon Ashとか、
割とメジャーなものしか聴かへんから、学んでおきたいです。

やっぱりダンスでは、海外の曲を使う事が多いけど、
良く考えたら歌詞の意味、全然解ってないんよね(笑)

勿論、カッコ良い曲が多いから、使うワケやけど、日本語詞が
ついてるから、音だけじゃなくて、歌詞も読んだ方がいいかな?

まぁ、そんな感じで楽しんできます。

本番は土曜日なんで、今週は仕事と練習のみですね!

DANNY

☆☆☆☆☆



8888・HIP HOP担当は、UZI先生☆

毎週金曜日
キッズクラス 19:00~20:00
一般クラス  20:15~21:15

に、レッスンを開講しています!

ダンススタジオ
8888(フォーエイト)
http://studio8888.jp/



また、1月24日(木)21:30~22:30には、
KANKO先生のワークショップも行います!

詳しくはこちらをどうぞ!
http://ameblo.jp/danyjoel/entry-11411967119.html

HIP HOPダンスに興味がある!踊ってみたい!
という方は、是非、私達と一緒に踊りましょう^^

大人の方・初心者の方も、大歓迎です!


人気ブログランキングへ