ダンスバトル&セッション☆ | 8888・ダニーのブログ!

8888・ダニーのブログ!

JR立花駅近くのダンススタジオ・8888~フォーエイト~♪
初心者・経験者、問いません!私達と一緒に踊りましょう☆

8888・ダニーのブログ


ダンススタジオ・8888(フォーエイト)のダニーです。


ダンスバトル&セッションについて、お伝えします。


詳しくは編集後記で。


まずは、スタジオのワークショップ情報です。


次回のレッスン・日時が決まりました!


8888・ダニーのブログ


KANKO HIP HOP ワークショップ☆

11/15(木)21:30~22:30

http://ameblo.jp/danyjoel/entry-11354043543.html

8888・ダニーのブログ


GOLF BREAK'N ワークショップ☆

11/10(土)20:00~21:00

http://ameblo.jp/danyjoel/ent ry-11358232806.html


8888・ダニーのブログ


MASUYOSHI LOCK'N ワークショップ☆

11/10(土)21:15~22:15

http://ameblo.jp/danyjoel/entry-11363653255.html


8888・ダニーのブログ


料金は全クラス、1レッスン・1500円です。


ちなみに僕は全てのレッスンを受けさせて頂きましたが、

インストラクターの皆さん、個性が強くて、面白いです。


初めての方も大歓迎ですので、私たちと一緒に踊りましょう!


皆様のご参加、お待ちしています。


ダンススタジオ・8888(フォーエイト)
http://studio8888.jp



<編集後記>


8888・ダニーのブログ


先週の金曜日、東心斎橋のJANUSにて行われた、

『Hook Up !! POPPING』 に、参加してきました。


http://www.dancedelight.net/wordpress/?p=10606


ポップダンスは殆ど踊った事がなくて、

最近やっとまともにやり始めたばかりなので、

ギリギリまで出場するかを迷っていましたが、

胸を借りるつもりで、エントリーしました。


8888・ダニーのブログ


ジャッジは4人居てたんですが、内1人は

我がスタジオのポッピングの先生でもあり、

先輩でもあるDAIちゃん(写真・左)でした。


バトルが始まる前にジャッジの皆さんは、

ソロで1人1々、踊っていくんですが、

大ちゃんはやっぱりヤバいですね(笑)


1番前でジャッジムーブを観ていたんですが、改めて、

とてつもない人に来てもらったんやなと、思いました(汗)


Hook Up !! POPING DAI JUDGE SOLO↓

http://www.youtube.com/watch?v=_Ui_AMPeEp0


DAI先生のポッピンクラスは、毎週水曜日、

20:15~21:15まで、開講しています!


8888・ダニーのブログ


今回のバトルには、スタジオで先生をしてくれていた

ポンさんやエリカさんも参戦していて、気持ち的には

かなり心強かったですが、やっぱり緊張しました。


ポンさんは予選を通過していましたが、流石です。


ポンさん・BEST16のバトル↓

http://www.youtube.com/watch?v=ry7lnOwrMKc


エリカさんは踊り方がとても綺麗な印象を受けました。


他にも著名なダンサーがかなり参戦していて、

観ているだけで勉強になり、得した気分でした。


また、挑戦したいです。


でも、流石に次はブレイキンで出よ(笑)


8888・ダニーのブログ


後日、OWLに行くと、ストリートダンサーが

いっぱい居て、セッションになりました。


クラブではブレイクダンスがほぼ踊れないので、

ヒップホップ・ハウスを踊っていると、割と受けが

良かったらしく、色んな人に話しかけられました。


ダンスを通じて仲良くなれるのは、

財産というか、本当に嬉しい事です。


ストリートダンスという文化を、

もっとたくさんの人に知ってもえるように、

これからも頑張っていきたいですね!


☆☆☆☆☆


ストリートダンスに興味がある、やってみたい!

という方は、ぜひ私達と一緒に踊りましょう♪


大人の方・初心者の方も、大歓迎です!


ダンススクール & ヨガスタジオ
8888(フォーエイト)
http://studio8888.jp