クラブ&イベント活動☆ | 8888・ダニーのブログ!

8888・ダニーのブログ!

JR立花駅近くのダンススタジオ・8888~フォーエイト~♪
初心者・経験者、問いません!私達と一緒に踊りましょう☆

8888・ダニーのブログ


ダンススタジオ・8888(フォーエイト)のダニーです。


9月のクラブ&イベント活動について、お伝えします。


詳しくは編集後記で。


まずは、スタジオのワークショップ&ニュークラス情報です。


8888・ダニーのブログ


KANKO HIP HOP ワークショップ☆

http://ameblo.jp/danyjoel/entry-11354043543.html

8888・ダニーのブログ


GOLF BREAK'N ワークショップ☆

http://ameblo.jp/danyjoel/entry-11358232806.html


8888・ダニーのブログ


MASUYOSHI LOCK'N ワークショップ☆

http://ameblo.jp/danyjoel/entry-11363653255.html


8888・ダニーのブログ


NATSU JAZZ HIP HOP ニュークラス☆

http://ameblo.jp/danyjoel/entry-11366812005.html


URLをクリックすると、レッスンの詳細を見る事が出来ます。


ダンスを始めてみたい!という方や、

ダンスのスキルを上げたい!という方は、

この機会に、ぜひ起こし下さい。


私たちと一緒に踊りましょう!



編集後記


8888・ダニーのブログ


9月16日(日)、CLUB・CAMONに行って来ました。


8888・ダニーのブログ


ビックリやったんやけど、この日、

マイケルジャクソンのバックダンサーやった、

『Scooby』 がCAMONに来ていました!


一際、ダンスの上手い外人が居てるなーって思ったので、

真っ正面から、クランプ(HIP HOPダンスの種類の1つ)で、

吹っ掛けたんやけど、とんでもない事をしてしまいました(笑)


Scoobyはあまり日本語が話せなかったみたいやけど、

快く対応してくれて、セッションも出来て、楽しかったです!


ありがとう!Scooby!


8888・ダニーのブログ


22日(土)は、なんばハッチのお好み焼き屋、

『やん』 で、POPの先生、ポンさんの送別会。


8888・ダニーのブログ


ここは、我がスタジオのオーナーよしぞうさんの

兄貴分である、鉄板DJ・SAWADAさんのお店。


イベントMCとかで、お見かけする事はあったけど、

初めてきちんと挨拶する事が出来て良かったです。


スタジオの皆と、普段話さない事も、

たくさん話せて、楽しかったですね!


8888・ダニーのブログ

その後は、澤田さんの計らいで、
CLUB・JANUSに招待して頂きました♪


スタジオの皆と、サークルダンスバトル!


朝まで踊りまくって、完全燃焼し、解散☆


数名、朝から仕事やったようですが(笑)


ほんま楽しい1日でした。


ポンさん、長い間、本当にありがとうございました。


8888・ダニーのブログ


30日(日)は、尼崎・塚口にある 『Move』 で、

ダンスイベント 『Switch』 が開催されました。


8888・ダニーのブログ


このイベントは、園田のダンススタジオ 『S』 の

オーナー・キヨシさんが主催するダンスイベント。


ショー・コンテスト・バトルと3部門構成で、

経験が少なく、これから!というダンサーが、

出演しやすいようになっているイベントです。


こういう企画をする事で、地元を盛り上げて、

ダンスシーンの入り口を広げていこうと。


かなり上手くなければ、出場しにくいコンテストや

バトルも多いので、こういったイベントをする事で、

ダンスシーンが更に活性化していくと良いですね!


このイベントは、2ヶ月に1回開催されるそうなので、

若いコ達には、どんどん挑戦していってほしいです。


8888・ダニーのブログ


ストリートダンスも、僕等が始めた頃と比べると、

大分、一般の人に浸透してきたように思います。


学校の授業でダンスが取り入れられるとか、

当時では、考えられなかったですからね。


これも先代の皆さんが、頑張ってくれた結果です。


これからは僕達が、ストリートダンスを通して、

大切な事を伝えていけるように、頑張ります。


☆☆☆☆☆


ストリートダンスに興味がある、やってみたい!

という方は、ぜひ私達と一緒に踊りましょう♪


大人の方・初心者の方も、大歓迎です!


ダンススクール & ヨガスタジオ
8888(フォーエイト)
http://studio8888.jp