ショーケース & バトル!! | 8888・ダニーのブログ!

8888・ダニーのブログ!

JR立花駅近くのダンススタジオ・8888~フォーエイト~♪
初心者・経験者、問いません!私達と一緒に踊りましょう☆

12月も、またまたダンス三昧。


勉強の意味も含めて、色んなコンテストやバトル・ショーを

観に行きました。


8888・ダニーのブログ


12月11日(日)は、「TRUE SKOOL GRAND CHAMPIONSHIP☆」

という、大阪・トップレベルのコンテスト!!


このコンテストは毎月、予選が行われていて、

1月~11月まで年間・11回のコンテストで上位入賞した3チームが、

12月に行われるファイナルへの出場券を獲得できます。


8888・ダニーのブログ


7月10日(日)に行われた 「TRUE SKOOL」 で、

我がスタジオのさとこ先生の愛弟子・あゆみちゃん(写真・左)が

チーム 「O'SS」 で準優勝!


8888・ダニーのブログ

8888・ダニーのブログ

8888・ダニーのブログ

更に、11月3日(木)に行われた 「TRUE SKOOL」 で、

俺の兄貴分であるダイちゃん(写真・右)が、

チーム 「ONE NATION」 で見事に優勝!!


というワケで、この2組が参加するファイナルですが、

もちろんどのチームも、予選を突破してきた強豪ばかりなので、

ダンスステージはかなりパッション溢れています!!


もうジャッジが変わると入賞者が変わるくらいの勢いです(笑)


8888・ダニーのブログ


結果的にあゆみちゃんの 「O'SS」 は、特別賞に選ばれました!!


本当に皆、楽しそうに踊っていて、観ているこっちまで

楽しくなってしまうようなダンスでしたね!


あゆみちゃんは、表彰式に呼ばれた時、

尋常じゃないくらい喜んでいました(笑)


本当に、おめでとう!


ダイちゃんの 「ONE NATION」 は入賞を逃してしまったけど、

主催者のマシーン原田さんは、「入賞しても全くおかしくなかった。」

とおっしゃっていました。


ダイちゃんも 「悔しいから、また頑張るわ!」 と言っていて、

モチベーションは、逆に上がっていました(笑)


実はダイちゃん、結婚する事が決まったそうで、

お相手の方も、トップダンサーです。


てなワケで、ダイちゃんも 「おめでとう」 ですね♪


8888・ダニーのブログ


12月18日(日)今度は、「OCAT BATTLE CRISTMAS☆」


ブレイキンの相方・ヒデ君と、いつも練習している 「OCAT・ポンテ広場」

で行われた、B-BOYのクルーバトルです!

8888・ダニーのブログ


今回は有名どころはあんまり出ていなかったけど、やっぱり強いのは

「MORTAL COMBAT」 と 「Body Carnival」 ☆


これは有名だからとかではなくて、誰が見ても強さが圧倒的でした。


バトルはコンテストとは違って、目の前に居る敵を倒しに行く!

という感覚だから、また伝わってくるモノが違います!


8888・ダニーのブログ


決勝バトルの前に10分間の休憩があったんですが、

その時にデリカテッセンのバクさん(写真・右)と遭遇。


ライブ前やったようやけど。


彼も高校生の頃は、ダンスをやっていたみたいで、

ダンスの世界は結構、詳しいです。


そんなこんなで決勝戦は一緒に観ていたんですが、

優勝は 「MORTAL COMBAT」 でした!!


やっぱり強いですね☆


8888・ダニーのブログ

8888・ダニーのブログ

優勝者のコメントでは、リョーマ君が、

「俺が日本のブレイクシーンを変えたる!!」

と言っていて、かなり熱いモノを感じました。


世界で闘う彼には、何が見えているのでしょうか。


8888・ダニーのブログ


ところで、ジュジュさんとミキさんは、おめでたのようです。

こちらもまた 「おめでとう」 ですね♪

8888・ダニーのブログ

8888・ダニーのブログ


そして12月28日(水)は、

我がスタジオのジャズダンス・インストラクター

エリカ先生のチーム 「Vintage」 の初舞台を、

ヒデ君と観に行きました!


幻想的なステージで、メンバーそれぞれの世界観と、

それらのストーリーが1つにまとまっていて、

とてもおもしろいステージでした♪


僕自身、ジャズダンスの知識はあまりないのですが、

ストリートダンスの要素もかなり組み込まれていて、

ダンサーじゃない方が観ても、楽しめたステージだったと思います。


僕らも次の日がショーケースだったので、

かなり気合いが入りましたね!


8888・ダニーのブログ

そして、12月29日(木)僕らのステージ 「Safari Night」!!


しかし今回のショーケース、開催まで正直、トラブル続きでしたね(笑)

そこはメンバーのやる気と気合いで乗り切って☆


今回のショーは、

「ダンサーだけじゃなくて一般の人に楽しんでもらおう。」

というのをテーマに企画したので、

ダンサーの友達をあえて呼びませんでした。


お客さんは一般の方ばっかりで、

当然、ショーの構成も素人目線で創っています。


昔からの友達もたくさん来てくれてたんやけど、案外、

「ダニーが踊ってんの観るん、始めてやわ。」

って人も多くて、僕らが普段、どれだけ

ダンサー同士だけでイベントを開催しているのかがよく解りました。


ダンスをもっと、たくさんの人に観てもらいたいですね。


始めはシンガーGraceことふっこさんのジャズライブ♪

やっぱりきちんと鍛えた声だけあって、ホンマ聞かせます☆


そして、俺らダンサーチームのショーケース!!


1人1々がソロを踊って、全員でルーティーンって感じやったんやけど、

とにかく本番は思いっきり楽しんで踊れました!


終了後は、メンバーや、遊びに来てくれた友達と飲みながら、

サファリのオーナー・ジュン君の手料理をたらふく食べて(笑)


最高に楽しかったですね!(みんなハメ外しすぎやったけど)


8888・ダニーのブログ


いつもお世話になっているジュン君、今回初の共演だったふっこさん。


8888・ダニーのブログ


チームメンバーのヒデ君、マンシー、ダイちゃん、本当にありがとう。


そして今回、応援に来て下さった全ての方たちに感謝します。


これからも、ストリートダンスをもっと普及させていけるように。

ダンスを通じて、「心」「情熱」 を届けていけるようにガンバります!


では、2011年も残りわずか。良いお年をお過ごし下さい。

また来年、お会いしましょう!


それでは、フォーエイト・ダニー、休憩☆


☆☆☆☆☆


もしもストリートダンスを本格的に学んでみたい!

という方がおられたら、いつでもお待ちしています☆


大人の方・初心者も大歓迎です!


ダンススクール & ヨガスタジオ
8888(フォーエイト)
http://studio8888.jp


阪神・神戸・尼崎・大阪 ~ダンススタジオ~