【超永久保存版】誰の意見も聞くんじゃねえ!世界で一番大切なのは自分の声!自己対話の仕方 | TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

シンガソングライター/元小学校教員(歴12年)
ヒーラー養成スクール校長/四柱推命鑑定士

起業1か月で月商7桁、2年目で年商8桁達成
1000名以上のカウンセリング、20名のヒーラー養成

どん底から大逆転!夢を叶え続ける30代のリアルを発信

どーも!夢を叶え続ける元教師 だーにゃちゃんです!

今回は

誰の意見も聞くんじゃねえ!世界で一番大切なのは自分の声!自己対話の仕方

について話していくよ!

前回の記事で、自己対話の重要性がよくわかったんじゃないかな?↓

 

今回の記事で自己対話の具体的な内容やコツをシェアしちゃいます!

 

自己対話ができるようになると

 

自分の想いが分かるキョロキョロ

人の想いも分かるようになる照れ

人間関係がスムーズになるニコニコ

スピリチュアルの世界で言われていることが腑に落ちるようになるびっくり

なぜか願いが叶いやすくなるお願い飛び出すハート

 

・・・などなど書ききれないほど効果バツグンだからぜひ最後まで読んで

実践してみてね!

 

 

と、その前に簡単な自己紹介♪

 

叶わない!報われない!

そんなスタートラインからわたしもここまで来たので、

 

こっから一緒に夢をじゃんじゃん叶えていこー!照れ飛び出すハート

 

 

 

  自己対話の準備

 

①ノート

➁ペン

③集中できる環境

④自分と向き合うぞ!という覚悟

 

1つずつ説明していきます!

 

 

 

①ノート

 

これはなんでもいいんだけど、わたしのおススメは、本当に普通のA4ノート!

自己受容の一つとして可愛いノートを使うのもおススメなんだけど、でも最初は”遠慮せずガンガン書ける!”っていうのが大事なので、学生時代に使い切れてなかったノートとかそういうので全然OK!

 

➁ペン

 

 

はい、これもなんでもいいですw

個人的に可愛いキャラペン大好きでモチベーション上がるタイプなんだけど、あれって結構書きにくいよね笑い泣きだから自己対話の時におすすめなのは

 

 

”とにかく書きやすいペン!”

個人的なお気に入りは

JETSTREAM か ENEVER GEL

どっちも好きなんだけど、その日の気分やコンディションで使い分けています!

 

 

 

③集中できる環境

 

”自己対話”ってさ、文字通り”自分との対話”なんだよね。

そしてその”自分”っていうのはさ、

 

世界中の誰よりも大切な存在なんだよ。

 

 

例えばあなたが女の子で、大好きな彼氏がいたとします。

 

何か話を聞いてもらいたいときに、どんな状況がいいかな?

 

彼氏が電話しながらとか何か他のこと考えながらとか物凄い騒音のなかとか

適当にあしらってきたらどんな気持ちだろう?

 

 

 

多分それを喜ぶ人はいないよね。

だったらさ、

 

”自分ならどんな場所でどんな風に話を聞いてもらいたい?”って自分に聞くんだよ。

 

 

そして返ってきたことが、あなただけの答えで正解なんだ。

 

 

 

育児でそんな時間も場所もない!って人もいると思う。

そんな人は1分でも2分でもいいから、ヘッドフォンなどをして工夫してみよう!

 

”自分にはできない!”

とすぐに投げ出すのではなくて

 

”今の自分にあてはめて、どうだったらできるか?”を自分の心に聴いてみて!

必ず最善のアイディアが湧きます!

 

 

④自分と向き合うぞ!という覚悟

 

はい、もうこの文字の通りでございます!

何をするにも、どんなに小さなことでも、自分自身に誓うのです!

そしてそれはふんわりと神に誓うというよりも・・・

 

 

”拙者はやるのじゃ!!!”

という戦国武士のようなエネルギー!

 

”海賊王に俺はなる!”

というワンピースのルフィーのようなエネルギー!

 

 

 

全然スピリチュアルっぽくないじゃんポーンびっくりマーク

 

って感じると思うんだけど願いを叶えていくときに、こういう強いエネルギーってめちゃくちゃ大事で。(もちろんふんわりしててもかなうんだけどね)

 

はい、なのでイチイチやってください!

”海賊王に俺はなる!”ってな勢いで

”自分の想いをひとつ残らず紡ぎ出して向き合う!”と

誓って腹に決めてください!

 

 

本当にめちゃくちゃ効果バツグン!

それではいよいよ肝心の自己対話の仕方について説明!

長くなるので次の記事に続きます↓