自分が心から安心できる安全基地を創る③ | TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

シンガソングライター/元小学校教員(歴12年)
ヒーラー養成スクール校長/四柱推命鑑定士

起業1か月で月商7桁、2年目で年商8桁達成
1000名以上のカウンセリング、20名のヒーラー養成

どん底から大逆転!夢を叶え続ける30代のリアルを発信

 

満を持して産み出した

ビジネス講座!募集のその結果は・・・?!

 

 

なんと養成講座を受けてくれたメンバーの

8割の人たちが申し込んでくれたえーんえーんえーん

本当に想像以上の状況でめちゃくちゃうれしかった。

 

うれしかった理由はそれだけではないの。

 

 

実はこの講座、ただ講座の内容をお伝えするときに

 

  ”受講条件”をめちゃくちゃハードル高く設定したの。

 

 

・伝えた内容をやりもせず、続けもせず

 ”できない 分からない 叶わない”と平気で言う。 

・受け身、他力本願。 

・人の配慮に気付けない。お礼が言えない。

 ・お金払ったんだからやってもらって当たり前。 .

 

↑”こういう人はお断り!”って提示した。

 

すっごく勇気がいった。

 

だってこんな条件付けたらまじで来てくれる人減っちゃうかもしれないじゃんえーんえーんえーん

 

 

 

  すっごくすっごく怖かった。

 

 

でも!だけど!それでも!

 

・伝えたことは素直にやる。続ける。能動的。

・すぐに弱音はかない。すぐに諦めない。

・ありがたいなと思ったら素直にありがとうって言える。

・目に見えない配慮にも気付ける。

・みんなの場を大切にできる。

 

 

そういう場所を創りたかった。

みんなが安心して過ごせるように。

そのためには主となる自分自身が

安心してチカラを発揮できる場所を創らなきゃ!

 

そんな思いから勇気を出して提案したの。

 

 

だからね、

こんなに申し込みがあって

本当に本当にうれしかったの。

 

 

”こんなに厳しい条件なのに”

”こんなワガママ言ってるのに”

”こんなわたしについて来ようとしてくれている!!!”

 

本当に心の底から感動したの。

 

 

そして8月から始動した

わたしの始めてのオンラインビジネススクールは

 

  この12月で5か月間の講座が終わった。

 

 

 

・”ブログもインスタもインストールすらしたことない!”

・”ネットショップが自分で作れるなんてしらんかった”

・”ブログ登録したけど、何書けばいいの?”

・”え?人に自分の文章見せるなんてこわすぎる!”

・・・駆け出しはこんな状態(゚Д゚;)

 

そっから5か月間

 

毎週ピッチャー沼倉から放たれる剛速球を

みんなはがむしゃらに

打って打って打ちまくっていた!!!!

※野球はやっていませんw

 

 

  そして5か月後の今!

 

 

・ブログインスタをインストールして

・ドキドキの初投稿から、たのしくなって毎日投稿できるようになっちゃって。

・ウェブマーケティング、ライティング、商品づくり・・・

・ネットショップも開設して

・開業届けの出し方から確定申告まで

・日々のブログや家事育児の中でモニターさんを募集

・そうして自分業でファーストキャッシュをゲット!

・お金を受け取る感動と共に、

 自分の本当にやりたかったことで相手が喜んでくれる感動まで受け取る

 

・・・数えだしたらキリがないほどに

たった5か月間でみんな成長していたえーんえーんえーん

 

 

そんなみんなの姿を見て

わたし自身、自分事のようにしあわせな気持ちでいるお願いお願いお願い

 

こんな現実を創り出せたのも、5か月前に勇気を出して条件提示したからだ。

 

 

 

あの時、勇気を出してくれた自分に

ありがとう!!!

そして、あの時、

あの厳しい条件を乗り越えて

ついてきてくれたみんな

ありがとう!!!

 

”病気だからできない”じゃなくて

”どんな状況なら病気な自分でもできるようになるかな?”

ついてきてくれるみんなのためにも

自分自身のことを大切にするって

大事なことだなって思ったよ。

 

 

この想いはずっと忘れずにいる!

経験させてくれて、ついてきてくれたみんなに

心の底からありがとう!