ブログ読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。

何卒、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



毎年、初詣など行かないタイプの人間だったのですが、

今年はどうしても行っておこうと思いまして。

深夜、東松山にある、箭弓(やきゅう)神社という場所へ行って参りました。

{9B7EFF1D-26A1-4568-A1D7-167740AE276D}


時刻は深夜3時過ぎ。

街は寝静まっている時間ですが、正月ということで参拝客の姿がチラホラ。

ここはその名に因み、野球のバットをした絵馬が飾られていたり、

プロ野球選手が参拝に訪れたりすることがある神社らしいです。

{C448C9A1-CD5E-4D5F-8726-37B3005E00B0}


{3772AF21-CF1B-44B5-9E69-77B38AD4147E}


私はプロ野球選手ではないですが、プロ雀士として、なにか通ずるものがあればいいなと思い参拝し、

勝守とお札みたいなものを購入しました。

{093CF5B0-C7E6-4E02-A2C2-BFD26D83EF3D}


技術向上は、麻雀と仕事の両方の意味で。


おみくじを引いたら、凶が出ました。

{1B7E0418-B08D-489C-9193-169C5562DCC9}


まあ凶が一番多く入ってるんじゃないかと思いたい・・・

夜中というのに、出店もたくさん。

{D54F0AD1-EA9F-40A9-BA5E-B3E86FE77D13}


{AAF80325-CECB-4414-99F6-F17FB68FED7C}


今年も自分にとってだけではなく、

自分に関わる皆様に良い年でありますように。