目指せダントツ
毎日発信チャレンジ
2567日目
■
ご訪問ありがとうございます。
このブログは、
「製造業で営業として働く筆者が
日々の気づきや考えを綴り、
その内容を共有しながら公私ともに
ダントツな状態を目指していく」
ものです。
自由な形で読み進めていって
いただけましたら幸いです。
<本日の活動まとめ>
■
今日は朝から晩まで外出をして、
仲良しメンバーとの時間を過ごしました。
やっぱり楽しい時間は良いですね。
<本日のダントツへの一歩>
自分にとって心地の良い空間を
どのように設けていくのかについて
考えてみると、
まずは自分が
「心地いい」
と思える空間とは
どのようなものなのかを
ある程度は言葉で
定義しておく必要があり、
個人的には
静かな空間と騒がしい空間では
静かな方が好きであり、
インドアよりは
アウトドアの方が好きであり、
こうした
自分なりの好みを
考えていくとなんとなく
「こんな空間が良いな」
と思えるものが
見えてくるとともに、
実際に好みだと
思っていた空間に
身を置いてみることで
「たしかに心地が良い!」
「意外と心地が良くない。。」
イメージしていた感覚との
ギャップが分かってきます。
「まずは体験してみること」
良さそうだなと思ったもの、
楽しそうだなと思ったもの、
面白そうだなと思ったもの、
これらのように
自分の気持ちが動いたものについては、
可能な範囲で
少しだけでも実際に
やってみることを意識しており、
実際にやってみると
自分に合っているか合っていないかの
入り口ぐらいは感じられるもので、
どんなに周りの方から
勧められたとしても
自分として
「合ってない」
と思えるものは
無理に続けようとするよりも、
自分に合う代わりとなるものを
探した方が結局は続けられるものだと
感じているため、
自分の体感を大事にすることを
第一に考えている次第です。
【今日の一言】
「自分にとっての心地よさについて、
実際にやってみての体感を大事にする!」