目指せダントツ
毎日発信チャレンジ
1883日目


ご訪問ありがとうございます。

このブログは、

「製造業で営業として働く筆者が
日々の気づきや考えを綴り、

その内容を共有しながら公私ともに
ダントツな状態を目指していく」

ものです。

自由な形で読み進めていって
いただけましたら幸いです。




<本日の活動まとめ>


今日は朝から晩まで外出でした。

お世話になっている方々との
時間共有で多くの気づきがありました。




<本日のダントツへの一歩>


仕事であれ、
プライベートであれ、

今の状態を何かしら
変えようと思ったときに
即効性があると感じているのは、

「自分が目指したい状態を
実現している方との時間共有」であり、

自分の目指している状態とは
どのようなものなのかを実際に
目で見て肌で感じることで、

本や動画だけではわからない
「手触り」のようなものが
臨場感とともにつかめると感じており、

今日の場も振り返ってみると
「自分もこうなりたい」と思える
方々との貴重な機会でした。


こうして常日頃から
ロールモデルと呼べる方と
同じ時間を過ごしていると、

自分の当たり前の基準が
だんだんと書き換わっていき、

ひいては
「意思決定基準=成果」の
基準が変わることになるため、

これまでと同様の
仕事がやってきたときに、

これまでとは違う
判断を下せるようになり、

その結果
これまでと異なる成果が
出るようになっていき、

少しずつ自らの実感としても
「何か変化が起きてきている」
感じがするようになるものだと
思っている次第です。




【今日の一言】
「憧れの方々との時間共有を通じて、
目指したい状態の視点を手に入れる!」