目指せダントツ
毎日発信チャレンジ
1860日目


ご訪問ありがとうございます。

このブログは、

「製造業で営業として働く筆者が
日々の気づきや考えを綴り、

その内容を共有しながら公私ともに
ダントツな状態を目指していく」

ものです。

自由な形で読み進めていって
いただけましたら幸いです。




<本日の活動まとめ>


今日は土曜出勤日でした。

会社行事に参加しながら、
楽しい時間を過ごしています。




<本日のダントツへの一歩>


何かしらの
コミュニケーションを
図るにあたり、

誰しもがお互いに
相性のようなものを感じており、

相性が合う人とは
何を話していてもスムーズに
話が進んでいく感じのある一方で、

相性が合わない人とは
何を話していてもなかなか
うまく話が進んでいかないように
感じるという点で、

「この方とは合う」
「この方とは合わない」

といった
主観的ではあるものの、

お互いの
「合う」「合わない」
について、

相性と呼ばれるものがあると
理解する必要があります。


こうした点を踏まえつつ、

とはいえ
仕事をする上では、

相手の方との性格が
合うか合わないかについては
何かしらの決定的な要素となる事は
少ないと感じているものの、

実際は何かしらの影響を
与えている場合があるように感じつつ、

とにもかくにも
相手の方の立場になって考えることや
誠意を持って対応することなどを
心がけていれば、

相性以前の問題で
トラブルになる事態を
避ける事はできるのではないかと
思っている次第です。




【今日の一言】
「自分自身の考え方を磨き、
相手の方とも信頼関係を構築する!」