目指せダントツ
毎日発信チャレンジ
1517日目


ご訪問ありがとうございます。


このブログは、

「製造業で営業として働く筆者が
日々の気づきや考えを綴り、

その内容を共有しながら公私ともに
ダントツな状態を目指していく」

ものです。


自由な形で読み進めていって

いただけましたら幸いです。




<本日の活動まとめ>


今日は朝から晩まで外出でした。


久しぶりの環境を味わいつつ、

記憶のアップデートを図っています。





<本日のダントツへの一歩>


あらかじめやるべきことを
タスクとしてリストアップしておき、

あとはそれを
片付けていくだけの
状態にしておけば、

「リストを見れば全部ある」
「リスト以外にはない」

というシンプルで
分かりやすい状態となるため、

自分の気持ちとしても

「とりあえずリストを見る」
「載っているものをひたすらやる」

ことを続けていけば
タスクを少しずつでも
確実に処理していけるわけで、

前進を肌で感じられる
ものとなるはずです。


どうしても
「やるべきこと」を
スマートフォンのメモや
手帳のフリースペース、

裏紙のメモパッドなどに
分散させてしまったり、

もしくは紙やデータとして
書き出すことなく脳内に
留めたままにしたりすることが
自分自身の経験としても多く、

そのたびに

「あれをやらなきゃ」
「これもやらなきゃ」
「どれからやるか」

という堂々巡りを
繰り返してきただけに、

とにかく一箇所に
まとめて管理する方法を
実践している次第です。
(個人的に「こうかはばつぐんだ!」です)




【今日の一言】
「分かりやすく分かりやすくを
心がけて自らをその気にさせていく!」