目指せダントツ
毎日発信チャレンジ
1485日目


ご訪問ありがとうございます。


このブログは、

「製造業で営業として働く筆者が
日々の気づきや考えを綴り、

その内容を共有しながら公私ともに
ダントツな状態を目指していく」

ものです。


自由な形で読み進めていって

いただけましたら幸いです。




<本日の活動まとめ>


今日は半日外出でした。


社内での会議に参加したのち、

お客さまと3件の打ち合わせです。





<本日のダントツへの一歩>


営業として働く上で、

お客さまや仕入先さんとの
打ち合わせが好きなので
個人的に合っているなあと
思うことが多いのですが、

そう思えるようになったのも
営業の部署に入社してから
数年が経ってからだと記憶しており、

そう思えるように
なるまでの期間は
嬉しいこともありつつ
それ以上に苦しいこともあり、

なかなか思うように
いかない気持ちもあって
我ながら浮き沈みの
激しい時期だったと思います。


最初は先輩や上長の
やり方を見て同じように
真似るところから始まり、

同じようにやっているのに
同じような成果が出ないのは
なぜなのだろうかと
壁にぶつかりながら考え、

それは持っている
経験値の差よるものなのか、

仕事に対する理解が
足りていないからなのかなど、

自分なりにあれやこれやと
試行錯誤を重ねるうちに
少しずつ仕事ができるように
なってきたことを
振り返っている次第です。




【今日の一言】
「学ぶは真似ると捉えた上で、
自分の目指す方を徹底的に真似る!」