目指せダントツ
毎日発信チャレンジ
1469日目


ご訪問ありがとうございます。


このブログは、

「製造業で営業として働く筆者が
日々の気づきや考えを綴り、

その内容を共有しながら公私ともに
ダントツな状態を目指していく」

ものです。


自由な形で読み進めていって

いただけましたら幸いです。




<本日の活動まとめ>


今日は朝から晩まで外出でした。


お世話になっている方とのゴルフで、

楽しい時間を共有できました。





<本日のダントツへの一歩>


数年ぶりにゴルフコースを
一緒に回る方との会話は楽しく、

普段は電話やメールでの
やり取りがあるのですが、

以前は同じ部署で
一緒に仕事をしていた期間があり、

その後、お互いに
違う部署へ異動することになり、

なかなかゆっくりと
お話しする機会がなかったのですが、

今日は移動時間も含めて
異動してから過去最長記録だと
思うほどに時間を
共有させていただきました。


一緒に仕事を
していたためか

「相手の方がどのように
思っているのか」

なんとなく分かっているため
ある程度は、

「こう言いたいのかな」
「こう思うのかな」

といった予想をしながら
会話を進めているため、

その予想が的中すると
こっそりとガッツポーズを
しながら(特に面白い)、

次の会話は何にしようかと
考えている次第です。




【今日の一言】
「相手の方に対する予想を立てて、
その内容を検証しつつ学びを深める!」