辛いことと嬉しいことがあった日でした | あいあいの気ままなブログ

あいあいの気ままなブログ

今度こそ卒業できるように頑張るぞ!!!




今日から学校でした。
昨日まで普通に教室に入れるだろうと思ってたのに、朝になるとやっぱり嫌だった。
友達に教室に入れないてメールしたら待ってるし早くおいでと言われて行った。
でも途中で彼女はトイレ行きたくて先に行った(笑)

朝は始講式といって始業式みたいなものがあった。
先生の話を聞く時は前の学年の友達と一緒にいたけど、退場は学年別れてだったので隅っこにいた。

途中去年までの担任が前を通った時に声をかけてくれはって泣いてしまった。
その時、他学年の学生がいっぱいいた(>_<)

泣きたくなかったのに泣いてしまってどうしようかと思った。
その後いつもと違う教室でホームルームを受けた。

単位の話とかが終わり教務室の前にいると他の先生が声をかけてきてくれて、また泣いてしまった。

みんな心配してくれてるのは分かるけど、優しい言葉はかけないで欲しいと思ってた。

友達は何も言わずそばにいてくれた。

今日そばにいてくれた友達はこれからも友達だなと改めて思った。


今日は両方の気持ちを味わった日だったなとおもった。


さぁ、明日から授業開始。
気持ちあらたに頑張ります。
iPhoneからの投稿