決断してきました | あいあいの気ままなブログ

あいあいの気ままなブログ

今度こそ卒業できるように頑張るぞ!!!



8日から新学期です。

再実習が終わってすぐに再試があり、二回の面談に電話数回とした結果、あたしは自主留年をしますと伝えました。

本当は今でも、みんなと卒業したい気持ちはあるけど、あたしはここで立ち止まり知識をつけてから実習に行くべきだと考えました。
それで進級はせずに、二年生をもう一回する事にしました。


てこの決断するのに一年かかったな…。

それに二回の面談➕電話ではかなりの先生側の圧力もありました。

先生は今ストップして、二年生をやり直すこと勧め、あたしはそのまま進級するの平行線でした。
でもやり直すにあたり、既に認定されてる単位の中で六単位は受け直しもあったり、その六単位以外でも聴講しないといけなかったりと、あんまり良い話ではないのです。

だから嫌だと言ってたんですが、進級反対意見を押し切り、今度は留年どころか退学を勧められたらそれこそ困るので、留年を選びました。


てか留年を学校側からゆうことはなくても、そっちに誘導の仕方は半端ない。

先生に対してしこりは増えました。
でもあたしは今勉強をするしかないし、後戻りは出来ないので、この方法をとった事を後悔しないようにしたいです。

幸いにも、学校のクラスメイト達は温かい言葉をくれました。

相方も四月からがんばろうと言ってくれました。

学校以外にも味方はいたので、良かったです。

8日はHRがあるのがとても憂鬱(>_<)

でも何とか行ってきます。

iPhoneからの投稿