無事に二年生になりました | あいあいの気ままなブログ

あいあいの気ままなブログ

今度こそ卒業できるように頑張るぞ!!!

無事に二年生になりました(=⌒▽⌒=)



しかし問題が山のようにありまして、1年の単位を11個もおとしてしまいました。

とりあえず、1年の不認定の単位プラス2年生の単位を一個も落とさずにとるのはかなり難しいといわれてます。

まず最初にその一個の科目は2/3の出席をしてまずテストが受けれます。そしてそのテストが落ちたら再テストを受けます。その再試があかんかったら、強制的に次年度再履修になります。

私の希望は、とりあえず、2年の単位も同時にとり、その中で出席時間数不足が発生した場合なら諦め(2年をやり直し)もつくけど、今から、選んで単位をとるっていうのはいやなんですよね。

この気持ちに関しては、先生も理解してくれてて、そこは私の判断に任せると言ってました。


この自分の勉強不足から引き起こした事について、学校の先生はもちろん、クラスメートもとても心配してくれてて、わざわざ私が進級できるか心配で先生に聞きに行った人もいるくらいと今日先生にきいてとてもうれしかったです。

前の学校の時はここまで親身になってくれる人は誰もいませんでした。(自分が心を開いていないから仕方ないですが(笑))

今の学校の先生は退学を進めるのではなく、確実に単位をとれるように一緒に考えてくれることが本当にうれしいです。


いつも一緒にいる友達なんか、あいちんが出れない授業(1年に授業を受けにいってるため)は私に任してと先生の前でも言ってくれたり…。

ほかの仲間もあいちんがいない寂しいと言ってくれたり…。



なんかこのクラスの仲間と卒業したいと心から思いました。

過去の事を振り返っても何も変わらないことは重々分かってますが、後悔の気持ちでいっぱいです。


とりあえず、履修届は2年の科目もすべて○でだします。

時間割や出席状況を自分でしっかり管理してなんとか時間数不足にならないように頑張りたいと思います(。・ω・)ノ゙