どうも。まーです。

FE風花雪月のやり込みに疲れて少し別のゲームに浮気中です。。

今回は3/18にリリースされた
聖剣伝説3 TRIALS of MANA体験版
のやり込み日記となります。

聖剣3は現役プレイしていたため思い出補正もあり、今回のリメイクは本当っっっに楽しみにしています!!

当時を思い出しながらメンバーは昔と同じく回復しらずのこのメンツ(^^;;


普通にプレイすれば2時間程度のボリュームですが、本編への引き継ぎが可能ということで、ちょっとばかし熱がはいっています。

レベル上限は7で、ルク(お金)、アイテム、植木鉢Lvも引き継げるんじゃないかなと思っています(願望)。

となればやるべきは植木鉢のLv上げ!アイテムの種を植えることで経験値が蓄積しレベルが上がります。レベルが上がると種のドロップ率UPと植木鉢から拾えるアイテムが良くなるようです。

ということでアイテムの種を落とすラビを狩りまくる事2日。植木鉢のLvがMAX(Lv5)になりました笑

植木鉢Lvには関係なく今回新たに追加されたドーピングアイテムも出たりします。説明文に入手数に上限があると書かれていたので頑張って集めてみましたが…

うん、恐らく10個が上限なんでしょう。

ドーピングアイテムを消費したら追加で拾えないか?と淡い期待を胸に試してみましたがこれ以上は入手できませんでした。

体験版で出来ることはやり尽くした気がしますが発売までのんびり経験値アップのアイテムでも集めようかと思います。

最後に体験版ボス フルメタルハガーに全力で挑んでみました。

ケヴィンを一時的にフルドーピング。

開幕直ぐに
デーモンの爪(闇属性付与)
ドレイクの鱗(攻撃力UP)
※動画だと分かり辛いですがショートカットで使用
シャドウゼロの瞳(敵全ステータスダウン)
を使用してケヴィンで必殺技ぶっぱ!
無事に10秒以内撃破のバトルボーナスもらえました。



ではまた!

次の記事はこちら