「ハピネス」Tジョイで

観てきました。

 

試写会を含め今日が

3度目ですが

最初から最後まで

シクシク泣いておりました。

 

原作者の身贔屓と

嗤われるかもしれませんが

 

観る度に思い入れが

強くなるといいますか……。

 

リピートすると

ワンシーンずつが

記憶に刻まれている分、

あの一週間を回想している

感覚になってしまって。

 

大切な記憶って

想い出す回数だけ

より鮮明に

なっていくじゃないですか。

 

今回、僕は

一人のファンとして

余命一週間――の物語ではなく

 

大事なまま、好きなままなのに

別れなくてはならない

宿命を与えられた者達の

ラブストーリーとして

観てしまいました。

 

僕等は、想い合っているのに

別離をしなければいけない

ことを

常に経験するじゃないですか。

 

卒業や転勤、引っ越し、

些細な日常の中にも

それは

沢山、あります。

 

恋愛に於いても

お互い、好きな気持ちは

一欠片も減ってない

増していくからこそ

互いのことを配慮し

別離を

決意することもします。

 

余命宣告だけが

厳しい別離じゃない。

 

当たり前のように

今まで生きてきて

体験した切ない別離――。

 

辛いけれど

記憶から色褪せたくない別離――。

 

それはしかし、

それが故に、

自分を支えてくれる核でもある。

 

DVDやサブスクになる前に

もう一回、映画館に行こうと

思っています。

 

もっと記憶に焼き付けたいから。

 

京都では今週一杯で終わるかも

しれませんので

金曜日に行こうかと。

流石に2日連続は妙だし

土曜はイノワさんのイベントで

東京に行っちゃうし……。

 

蒔田彩珠さんって

本当にスゴい女優さんですね。

表情、仕草、言葉、

彼女だけに集中してしまうと

涙腺がやばいことになっちまう。

 

パンフは買うべき。写真&文字量

半端ないです

 

パンフレット、買っちゃいました。

 

実はまだ貰ってないんです。

 

CoCo壱でカレーも食べました。

 

恋愛小説が書きたくなってきました。

 

自分の原作の映画に

影響されるって、変ですかね?

 

嶽本野ばら 2024.05.29