本日で51歳になりました。

どうでもいいことです。

50歳というインパクトに比べれば

凡庸過ぎます。

でもお祝いのメッセージとかを頂けるのは

やはり嬉しいです。

ありがとう。

 

自撮りをしました。

50thトランプ通販の富裕層版につく

なんかよく解らないけど可愛いもの——を

自分の為に作りました。

自分にあげるから、スペシャルバージョンです。

 

注文がくると作る(ストックしておかない)

真面目な蕎麦屋のようなオブジェなので

作っているうちにどんどんと形も素材も変わっていきます。

最近はゴム(太いゴム)をつけるのと、

2重リングを付けるのがブームです。

大抵の、なんかよく解らないけど可愛いものに

2個~5個くらいゴムの輪っかを付けます。

髪留めとしても使える実用性への配慮なのですが

多分、皆、本気で髪を括ったりしてないと思うので

こうやるのだという見本がてらのポートレートです。

 

頭につけたなんか可愛いもの 参考商品/首のコキヤージュペンダント 2500円/

レディコキヤージュ2700円(以上、NOVALAZA)Tシャツ スタイリスト私物

(DRIES VAN NOTEN)手に持った白い紙やバック紙100円(DAISO)

 

僕は髪が短いのでこんなふうにしか出来ませんが、

長い女の子は普通にポニーやらツインテがやれます。

パリコレっぽい髪飾りです。

撮影後、すぐに解くのはもったいないので

かっこいいだろうと、妹にみせました。

 

返答に困っていました。

そして、こんな兄がいるのは可哀想かも……

と、後で気付きました。

 

俺、ゲイなんだとカミングアウトされるのと

どっちが嫌かなと考えたりもしました。

 

一人で部屋でこんな自撮りをしている兄。

50歳の大台に乗って

いまだビジュアル系の

バンドをやり続けている兄の方がマシかな

とも思いましたが、よく解りません。

まぁ、やめて欲しいといわれてもやめないのですけれど。

 

だって絶対に、カッコいいと思うし、可愛いし、

パリコレですもの。

きっとジョン・ガリアーノが真似します。

それで街歩けるか? 訊かれたら、歩けますよ。

普通にバスにも電車にも乗れます。

XJAPANの格好で街を歩くのは

恥ずかしいことですが(僕にとっては……)、

これで歩くのは平気です。

コンビニで立ち読みもやれますし

市役所にも行けます。

 

頭、おかしいかもしれませんが、気にしません。

中高校は学ランでした。

すっごく恥ずかしかった。

着たくもない、カッコいいとも可愛いとも思えない

その姿でいることが屈辱的だった。

恥ずかし過ぎて、カスタムする気力すら起こらなかった。

ただ、早く家に帰って脱ぎたかった。

 

今年の春夏は、足出していこう!

と思っています。

ショートなパンツやミニスカで

最低でも膝下は出しておかねばならないと決めています。

革ジャン買ったんですよ。

昔から革ジャンが似合わないんですが、

安かったのでつい買ってしまい

鏡の前でいろいろ合わせていたら、

そうか、ミニスカとか台形スカートを履けば可愛いんだ!

気付きました。

それはマニッシュで、男子の僕がすべき

ものではなかったのですが、

気にしないことにします。

 

革ジャンにTシャツにジーンズなんて

絶対に嫌じゃないですか。

51歳なのでもういろんなことが

どうだってよくなりましたが、

そのコーディネイトだけは嫌ですよ。

 

*なんかよく解らないけど可愛いものは、ネックレスみたいに

首に巻いても可愛いです。

 

追伸 

コムデギャルソン・オムプリュス2019-20の秋冬(原註1)

観ましたか?

めっちゃビジュアル系です。

 

 

原注1)Comme des garcons homme plus AW

www.vogue.co.jp/collection/brand/comme-des-garcons/20aw-mens