photoshopをインストールしようとしたら
古いバージョンなのでインストールできないと
メッセージが出て、大変にショックな真夜中である。

しかしPDFをJPEGにしてくれる無料ソフトが落ちていたので
とりあえず、助かった。

5月1日のライヴで物販をしようと思う。
「俺たちの時代」というイベントは
昔(多分、20年前くらい?)
アリスセイラーと企画したイベントだ。
フォーク魂! LOVE & PEACE がテーマであった。

そして今、僕の中でまた空前のフォーク・ブーム
が巻き起こっているので
アマリリス【改】外伝 White Albumとして
音楽劇を書き下ろしてしまった!!

客入れのBGMまで自主的に作ってしまった。
全部がフォークソングではなく
T-REXやDOORSなども
選曲に入れているのだけど
やばい。このBGMはやばいw

14曲、74分なのだけど
途中からどんどんとアシッドになっていき
聴いていると、トランスしてしまう。

あまりにいいプレイリストなので
物販のメインにする
今回の
アマリリス【改】外伝 White Album
戯曲テキストを買うとオマケとして
欲しい人はもらえるようにした。

売ると怒られるので、オマケです。

音楽劇 アマリリス改】外伝 White Album
第1回公演 戯曲 初回限定版 
typeA typeB 各500円



フォーク魂がテーマのイベントなので
物販もフリーマーケット魂
手作り魂をテーマにしました。

(ハンドメイドとか、いうな! 手作りなのだ!)

だから、単に物販じゃなく、お店を開くイメージ。
そしたらお店の名前を付けたくなって
イーハトーボに決めた。

更に、これまた自主的に
たいしてお客さんが来てくれるとも
思えないのにお店のビラをさっきまで
作っていた。





夜中にこんなものをせっせと作って
出来上がったビラを見て
自分で大笑いする。

真面目に小説だけ書いていろ!
と、ライヴをしたりこういうことを
するのを快く思っていない
読者の人達も大勢いるのはよく心得ています。

でも、こういうしょーもないことも
僕にとっては大切な創作活動です。
だから、しょーもなくて
お金にならなくて、認知されなくても
全力でやります。

自分で自分のことを
面白いなぁと思えないと嫌なのです。

文章だって、今は小説家の肩書きが
ついてしまっていますが
フリーペーパーをやりながら
ライター業をしていた頃と
特に意気込みは変わりません。

情報誌でお店紹介の記事を書いていた時も
小説を書いている時も
テンションは同じです。

一件につき2千円とかのお店紹介記事を
一回に10本とか20本とか
書いたからといって名が売れる訳でもなし
勿論、芸術になる訳もない
そのような文章にも
容赦なく自分の力の全てを注ぎこみます。

公平です。平等です。

何故なら、フォーク魂があるからです。

ボブ・デュランとかじゃないです。
ピート・シガーです。

明日は最終リハ。
帰ってきたら、
販売する戯曲のホチキス留めを
します。

自分で作ったイベント用の
BGMのCD-Rを聴きながら
せっせとホチキス留めを、します。