ちょっと訊きたいことがあるんです。

僕は以前、iPhoneをソフトバンクで買って
(いわゆるローンで)
でもお金が払えず、契約をきられてしまい
現在、本体のみを持ってるんですよ。

で、ドコモの柄ケーと2台持ちしてたんで
今はドコモの柄ケーしか使ってないんですが
ソフトバンクで買って、契約のきれたiPhoneは
ドコモの携帯の換わりとしては使えないんでしょうか?

ドコモショップに行って訊いたら
駄目ですっていわれたんだけど
ホント、駄目なんですか?

なんか、納得出来ないのですが・・・・

だって、iPhoneはアップルの製品じゃん。
駄目なんかなー。
あー、最近は、スマホがないとホント、不便ですね。

スマホ、欲しいんですが
もうカードが使えない状況なので
一括でしか買えないんです。
5万もするし、とてもじゃないけど手が出ない・・・

知ってる人がいたら、コメント下さい。
よろしくお願いします。