劇場版「空の境界/未来福音」は素晴らしかった。
観ようかどうしようか
まぁ、面白ければ儲け物と思っていたが
いい。これは、いい。

この世界観、このビジュアル、
丁度、今の僕はこの作品世界の中で暮らしているといってよい。
恐ろしくリンクしてしまうのだ。

もし迷っているなら絶対に観るべきだ。
今年一番の映画である(断言)。

めっさ、百合である。


で、何気に今期は地味ながら
テレビアニメが豊作である。
ようやく録画していたものを半分、チェックしたのだが
佳作揃いである。
「境界の彼方」
「アウトブレイク・カンパニー」
「THE IDOLM@STER/第二期」
「囮物語」

でもって再放送で
まどまぎ、ガールズ&パンツァー、
見逃していた、ラブライブまでもがオンエアーである。

黒子の第二期もあるし・・・

もう、毎日、繰り返しアニメを観ているだけで
一日が終わってしまいそうだ。やばい。

こんなことを書いているが、最近、思う。
僕はヲタではない。
ヲタに憧れているヲタ実習生といったところか?
まだまだヲタにはなれないのだ。
ヲタへの道のりは険しい・・・。
そもそもずっと二次元を毛嫌いしてきたのだから
周回遅れのランナーであるしかないのだ。

それでも僕は遅蒔きながらも
二次元世界の魅力が解ったこと、それに出逢えたことが
嬉しくて仕方ない。

これからも実習生としての本分をわきまえ
地道にヲタを目指していこうと思う。