サザンは聴かないけど、別に嫌いじゃない。
興味がないだけです。

長渕は・・・・・大嫌いです。


そしてサザンの「TUSNAMI」に関して
不適切だ、津波のことを何も知らない愚かな桑田氏
などと叩く人達は、もっと嫌いです。

聴きはしないが、よいバラードには違いないだろう。

人は文句をいうのが好きだ。
自分の利害に関係ないものに関して、隙あらば
正論めいた文句をいってすっきりしている。


ツイッターでも2ちゃんでもいいが
この不況の折、ネットなどに匿名で文句を掻き込む場合
文句税ってものをとれないもんだろうか。

累進課税にして、影響力(所得)のある人が
文句をいうと一杯、影響があるので、一杯、とる。
反対に、影響力のない人は
そんなに文句をいっても課税されない。

あー僕もかなり払わないとならないな・・・

特例として
芸術家の言動は全て文句ではない
というようにしてくだされば・・・・
無理か?