久々、仲屋むげん堂に。。

するとネパールの男子用スカートが売っていた。
1800円くらいだったかな。
即、買い。

僕は最近、思い切りアメカジで
昔はスカートばかり履いていたが
この頃はもうスカートに興味はなかった。

なのだが、これは履いてもいいなーと。

スカートばかり履いてるころ
ゲイだとか、いろいろいわれた。
僕としては女子がズボンを履くなら男子がスカートで
何が悪いと思い、履いていたんだが・・・

でも、改めて僕がスカートを履くのは
ジェンダーの越境とかそういう問題提議がしたいのではなく
単にズボンよりスカートのほうが好きであるからであることが
今回、よーく解った。

僕はその時々で、好きなお洋服を着る。
只、それだけ。

女子がズボンを履くのは意外と簡単に認知されたが
男子がスカートを履いて奇妙に思われない時代は
まだまだ来そうにない。
僕が生きているうちにそんな時代がくるとも思えない。

それでも、気に入ったボトムがあれば
僕はズボンでもスカートでも何でも履くよ。

それが嶽本野ばらです。

男子用だけど女子が履いてもカッコいいと思うよ。
野ばらとおソロで、君も履いてみないか??

アメカジにエスニックのスカートを併せる野ばらさん。
ファッションにタブーはないんだぜ。