AKB、レコ大二連覇、おめでとう!

今年は第一章を終え、新章に突入のAKB。
どうなるのかなぁ、これから。
じっくりと見守っていきたいです。

最近、内田眞由美がきてる。
とうとう、うっちーの時代がくる。
第一回じゃんけん選抜のセンターであるにもかかわらず
まるで人気がでなかったうっちー。

きっかけは、3回目のじゃんけん大会であった。
コントの番組で、台詞なしで岩の役を与えられたうっちーは
余りの端役にとうとうへこんだ。
で、その時の岩の格好で選抜にのぞんだのだった。

本人いわく、
もう、やけくそであったらしい。

すると、テレビでじゃんけんの様子をみていた
一般の人からあの岩のコは誰だ?
と、問い合わせ殺到。

そして、その後、ゆいはんがまわすオールナイトニッポンで
ゆいはんに軽妙なトークでツッコマれたうっちー。
ゆいうちって組み合わせが、かなりいいことが明らかに!

うっちーはこれから、内田さんというニックネームになるらしい。
(ニックネームじゃないじゃん!)
ともちんが命名したという。

正直、これまで、うっちーはAKBの中でもほぼ、最下位に近い存在だった。
これは、しょうがないと思う。
特技が空手で、趣味が読書。
フェイバリットは、嶽本野ばらなのだ。
とっつきにくいに決まっている。
とにかく目立ちたいと公言する姿勢も
AKBのファンには受け入れ難かったのではなかろうか?

が、AKBの面白さは、うっちー、もとい、内田さんのような
ヨワメンが、こうして起死回生したりする醍醐味にある。
今回のじゃんけんのぱるる内閣は
まりちゃんもうっちーも入る本当にじゃんけんの強いメンバーばかり。
こっそり、ともちんも入ってるし、素晴らしい。

来年は何回、劇場に当選するかな?
最近は、秋元やさえちゃんなど、ハザード系のメンバーに萌えます。