ふふふ。
あめぶろ強化月間は終わったけれど
承認する時や
あめんばーさんの
ぶろぐなんかは、結構、覗き読みしている野ばらです。

だってさ、
どういう人が自分の本を読んでくれているのか
気になるじゃん。

気になるもんなんですよ、やっぱり。

サイン会で逢えるのはほんの限られた人達になるし
お手紙くれたら、読んではいるよ。
でも、それってやっぱり
野ばらさんが読むんだっていう
いい意味での、よそゆきの文章な訳じゃん。

本当のお前は一体、どういう人間?
みたいなことを、つい、知りたくなってしまうのですよ。
作家って、厭らしい人種なことよなぁ・・・

って、僕だけだろうかね?

でもさ、読者に興味がなくなったら
もう、小説なんて書けないと思うんだ。
読者と僕とを絡ぐ編集者の生活や本音になんてまるで興味はないが
読者の日常には興味津々。
他にどんな人の本が好きで
どんな音楽を聴いていて、どんな悩みを抱えて
どんな人に恋しているのか

知りたい。知りたい。
変態ですかね? こんなわたしく。
でも寺山修司だって、覗きで捕まったぞ!

今日はね、引っ越しの為に渋谷の区役所行って
ついでにまたアニメイト行って
その下の石橋楽器行って
中古で2000円だったから
でじてっくのDEATH METAL買った。
もう一個、気になるディストーションが同じ価格で
出てたから、一応、両方試したけど
こっちのほうが、レベルいじると歪みが激しいからね
買ったの。

$嶽本野ばらのブログ

何で、エフェクターを買うと、心がhigthになるのかな?

てか、あのビル、いま、やばいよ。
1F、ユザワヤ。2F、石橋楽器、3F、アニメイト
で、4Fが僕がよく小説の校正をする時などに使う
オサレ系ネットカフェ。
で、地下はまんだらけでしょ。

なんか、野ばらの為のビルにどんどんなっていく。
今度、引っ越すことがあれば
最上階に住んじゃうかもよ。
てか、あのビルのフロアに空き出来たら
あすこで、野ばらプロデュースのメイドカフェやりたい。

誰か、何とかこの目標、かなえてくださらないかなぁ。


$嶽本野ばらのブログ