京都のマンガミュージアムで茶話会
やってきた!
カフェの壁にサインといわれ
気軽に引き受けたものの
壁みて、ビックリ(ToT)/~~~

竹宮恵子、ちばてつや、
何故か吉田戦車(爆)
など、人間国宝級の漫画家さんが
イラストと共に壁をサインで
美しくお飾り、共作なさってる。

おい、おい、こんなところに
僕がサイン書いていいのか?

スゴいキンチョーしながら、書いた(>_<)

高橋真琴先生の下、
いがらしゆみこ、横。
うわー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やびぁあー!!

ホント、申し訳ない。

でも、気付いた。

小学生の時、『キャンティキャンティ』に夢中になった。
高校の頃、『風と木の歌』に衝撃を受け
大学に入るくらいで、
大島弓子を知った。

何時も、人生の転機には、新しい
漫画との出逢いがあったんだなと。
漫画が次のステップに結びついていた。

そして今は、萌え。

漫画にさほど影響はされていない
と、思ってたけど
それは、手塚作品や、
『あしたのジョー』
『ワンピース』などを
スルーしていただけのことだった。

影響受けまくりじゃん( ̄◇ ̄;)

で、思い出した。
一番最初になりたいと思った職業は
漫画家だったと…。

昔から余り漫画を読まないし
今も読まない。
これからも、そんなに読まないだろう。

でも、漫画、大切@(・●・)@

少し、胸が熱くなった。

photo:01



こんなのかいてきた汗