暖炭でガンダムを語ろう会 | ドキドキ・ワクワクの居酒屋『大佐のとりこ 暖炭』のブログ

ドキドキ・ワクワクの居酒屋『大佐のとりこ 暖炭』のブログ

スポーツ放映日程、イベント情報、新メニューや限定サービスなど掲載します。

去る8/28日に暖炭恒例のガ会※を開催しました。
※暖炭でガンダムを語ろう会
昨年より3ヶ月に一度の割合で開催しています。きっかけは、去年ヒマつぶしに作ったガンプラ。
子供の頃プラモ作りが好きだった私は、『接着剤不要』『色分け済み』という近代のプラモデルに魅かれ、何十年かぶりに作ってみたらハマってしまいました。
年間、今や300億というガンダム市場、やはりお客さんにも好きなヒトが結構いて、それなら同会をやろうということになった次第。


先日で5回目ですが、今回は地元在住の漫画家・六道神士(りくどうこうし)さんも初参戦とあって、かなり盛り上がりましたね。


暖炭では随時参加者募集中('-^*)/ご興味の方は左の「メッセージを送る」からおたずねください。


六道神士さんホームページ
http://www.rikudoukan.com/

暖炭のブログ
「バカだね~べーっだ!とお褒めの言葉を頂いた『地球防衛軍』なる料理。
実体は“とうふのスモーク”と“こんにゃくのスモーク”

暖炭のブログ
会は二部構成。飲食・歓談の部と講座の部。

暖炭のブログ

暖炭のブログ
景品の初版ザク

暖炭のブログ
プロ並みの出来映えのガンプラを持参の方も。

暖炭のブログ
名づけて“ミサイルランチャー”。手まり鮨です。