こんにちは。

 

暖淡堂ですニコニコニコニコ

 

天気がよくて

 

おねがい日向の部屋おねがいにいたら暖かかったですね。

 

今日は天気が下り坂くもりくもり雨雨とのこと

 

家でのんびりしていましょうか。

 

コロナが蔓延してから大分たちますが

 

まだまだ家の中の整理は

 

しようと思えばいくらでもできそうです。

 

PCのツールの断捨離も進めたいと思います。

 

朝晩はまだ寒いですね。

 

風邪などひかれずにお過ごしください。

 

皆様の今日が、よい日でありますように。

 

 

で、

 

暖淡堂が使用しているPCのフリーツールの紹介。

 

第4回目ですチュー

 

LibreOffice

 

 

Writer

 

これはOfficeのWordに相当する

 

文書作成ソフトです。

 

これがLibreOfficeではびっくりはじめからウインクついてきます。

 

使い方はほぼ変わりません。

 

それにWordで作成したファイルも開けます。

 

WindowsでもMacでもLinuxでも

 

どれでも使えます。

 

定年後も会社で身につけた知識やスキルで

 

びっくり「一人会社」ニヤリ

 

を立ち上げるつもりならば

 

フリーで使えるのは助かります。

 

ラブ定年後はこれを使うしかないニヤリ

 

LibreOfficeは以下のサイトをご参照ください。

 

ダウンロードサイトですが、自動ではダウンロードされません。

 

ご安心を。

 

不安な方は「LibreOffice」で検索してください。

 

 

ではまたウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

暖淡堂書房の本