ADHDにおすすめの筆箱です。

 

何度言っても筆箱は使わないで

ランドセルや体操服袋に直接

鉛筆や消しゴム放り込む息子叫び

 

ADHDの特性を理解できず

「ちゃんと筆箱に収納して!」プンプン

何年も怒って可哀そうな事しました汗

 

バツレッド息子が使えない筆箱の例バツレッド

 

 

 

NGキャラ物は気が散る

集中力がないので、キャラ物はダメビックリマーク

大好きな恐竜なら大事に使うかな?と

恐竜柄の筆箱買って失敗しましたあせる

気が散らない無地がおすすめですビックリマーク

NG両面タイプは使えない

目に見えない物は見つけれないガーン

裏側に入れた定規の存在は忘れるので

全部見える筆箱がおすすめ

NG鉛筆を固定できる鉛筆

固定する作業が面倒で収納しない叫び

まとめて放り込める方が良い

NG鉛筆削りが付いている

授業そっちのけで鉛筆削りするあせる

1日で鉛筆は削りつくされるパンチ!

 

 

OKレイメイ藤井のクラムペンケース

  • 開けて一目で中身が確認できること
  • 鉛筆も消しゴムもまとめて放り込める
  • 磁石で開け閉めが簡単

ちゃんと収納してえんぴつ消しゴムが

行方不明にならなくなりましたグッド!

 

NGスタンドペンポーチ

中身が見やすいと思い購入

不注意でよく倒してしまい失敗えーん

 

OK倒れないスタンドペンポーチ

吸盤やマグネットで倒れない改良版なら

スタンドペンポーチも使えそうラブラブ

 

 

OKクリアペンポーチ

受験の時から気に入って愛用中

中身がすぐ見つかるのが良い爆笑

大きいので携帯ハサミとテープのりも

一緒にいれてます。

 

 

忘れ物で1番困っているのは本人

怒られなくても十分わかってます。

どうやったら忘れずにすむのか?

一緒に考えて、その子にあった

筆箱見つけてあげてくださいウインク

ラブラブお気に入り商品集めてますラブラブ