爆笑自己紹介初めての方はこちらからおねがい

 

早起きして、朝食

母が寝坊して起きてきた時は

過去問やってました。エライ合格

 

ランニングはお休みしました。

足の裏が切れてしまったようです。

代わりの足を使わない有酸素運動は

何がいいんだろう?

 

昨日は受験準備しました。

ADHDの息子は物の管理が苦手な

まじかるクラウン忘れ物の王様まじかるクラウン

 

姉の受験より、工夫しました。

 

①受験票印刷

他の紙に紛れても見つけやすい

厚紙で受験票を印刷しました。

 

無くすことを前提に2部印刷

10部くらい印刷しておこうか悩んだけど

多いと混乱するので最低枚数の2部

 

万が一に備え、クラウドにも保存

スマホを使い、コンビニで印刷できる

ようにしておきました。

 

②本番用筆箱を使用開始

目の前にあっても見つけれない息子

視認性を最優先で選んだクリアポーチ

机で目立つネイビーにしました。

 

紐で開け閉め簡単なので

ちゃんと収納できるはずビックリマーク

(お願い!ちゃんと収納してえーん

 

私が持つ予備はペンケース型のネイビー

なるべく荷物を増やさないよう小さいサイズ

 

レイメイ藤井の文具はADHDには神アップ

開発する人はちゃんとわかってますラブラブ

 

★追記★

塾から帰って確認したら、リュックに

直接シャーペン、消しゴム入れて

筆箱にやっぱり入ってなかったえーん

チャックを開けるひと手間がダメみたい

ちゃんと使える、筆箱に戻すか?

今週中の様子で決めたいと思います。

 

 

 

 

 

筆箱の中身もチェック

シャーペンと消しゴムは変更なし

 

 

シャーペンの芯を追加しておきます。

デルガードのシャーペンは店にあっても

なぜかシャー芯は売ってない事多いので

事前にネットで購入しておきます。

 

 

 

ブログ参考にさせてもらっている

桜2021年受験組もどんどん卒業卒業証書

受験前は不安定になっていても

終わるとスッキリ落ち着かれていて

本当にうらやましいアップ

 

卒業組の皆さん、お疲れさまでしたクラッカー

 

ラブラブブログで紹介した商品集めてます。ラブラブ