今年もトマト狩りに行ってきました。



去年のトマト狩り




去年一緒に行った友達と行きました。


あれから1年かぁ。

何か長かったな…遠い目…




去年行ったときに入ったハウスのトマトは、もう取り尽くされているのか、たくさんは実がなっていませんでした。


今日はそれとは別のハウスも開いていたのですが、そちらは木が若くて味も少し違うとのこと。




トマトに若いとか古いとかあるんだ⁇


色も去年より赤味が濃くない気がしました。



そこでは3月から7月までトマト狩りをされているのですが、取りにくる時期によっても変わるのかな?






ミニトマトより大玉の方が普通のトマトとの違いを感じたので、今回は大玉オンリーで。

値段もミニトマトの方が割高です。







トマトスライスにしました。

やっぱりめちゃくちゃ甘くて美味しい飛び出すハート



私は生のトマトは好んで食べないのですが、そんな私でも自ら買いに行きたいくらい普通のトマトとは違います。


美味しい野菜を食べるか、そうでない野菜を食べるかで好き嫌いも変わってくるだろうな。








以前スーパーで真っ赤なトマトをみつけて、美味しそう!と思って買ったら、すごく酸っぱかったことがありました。


酸っぱすぎて食べられなくて火を入れて食べたけど、それでも酸っぱかった。

見た目が良ければいいわけじゃないんですね〜。





旦那が飲み会だったし、ランチも行って疲れたのでチュー



夕飯は手を抜いてこれ。






ラポッキというものらしい。


上の子は韓国ドラマにハマっていますが、私はドラマを見ていないのに韓国の食べ物が食べたくなりました爆笑







キャベツとウインナーを入れてチーズをトッピングしました。


程よい辛さでした。



トッポギ美味しいな〜ニコニコ




イベントバナー

 



買ったものや、欲しいものなど楽天ROOMで紹介しています。良かったら覗いてみてね↓ 

 





 ↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪