今日は久しぶりに会う友達と出かけてきました。



繁忙期は忙しいし、終わったら緊急事態とか出るし、なかなか会えませんでしたが久しぶりに会えて楽しかった〜飛び出すハート






ランチです。

これと別にデザートとコーヒーも。



オシャレな内装で、お料理もとっても美味しかったのに、全然他のお客さんがいなかった。


もったいないなぁ〜。

また行きたいお店でした。






食べた後は、トマト狩りに行ってきましたルンルン

真っ赤なトマトで有名な土地なのですが、そこで新鮮なトマトが買えるとのことで、ワクワクして行きました。








ハウスの中での栽培です。



平日なのでお客さんはそんなにいなかったんですが、土曜日はたくさん来たらしく、売り切れのためきのうは臨時休園していたらしい。



今日は開いていて良かった〜!




自分で熟れたトマトを選んで取るのは楽しかったです。


よく見ないとたまに、下の方が腐りかけたものとかあるので注意。


そんなやつも取ったら買取りみたいです凝視







左下のトマトを見て下さい。


トマトのお尻から白い線が浮かびあがっているのが見えると思いますが、その白い筋は甘いトマトの証拠らしいですよ。



真っ赤っか〜ハート





ミニトマトはつやっつやです。



これだけ取って買ってきました。

約2000円です。



決して安くはないんですが、高値で売られている高級トマトなので。


他のが食べられなくなる甘さだそう。



【産直・送料込】北九州市 若松水切りトマト【代引・熨斗・包装不可】贈り物 プレゼント お祝い お返し 出産 結婚 ギフト お礼 ご挨拶 手土産 内祝




帰ってミニトマトをひとつぶ食べてみましたが、とっても甘かったですラブラブ

夕飯に食べるのが楽しみ〜。





友達は上の子の同級生のママなので、高校選びの話とか、中学校のこととか色々話せて良かったです。



高校の話は、違う人に話を聞くとまた違った噂を聞いたりするので、聞けば聞くほど迷っちゃうなぁ。


まぁ、行くのは私じゃないのですが。



実際どんな学校なのかとか、もっと研究せねばと思いました。






イベントバナー

 




買ったものや、欲しいものなど楽天ROOMで紹介しています。良かったら覗いてみてね↓ 

 





 ↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪