【レポート】自宅サポート① | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

ごきげんさまです!

爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



 

”踊る断捨離®︎トレーナー”こと

小川洋子@福岡市です。

 

 

 

 

私のことが分からないそこのあなたウインク上差し

下記の写真をクリックすると

自己紹介ページに飛びます♪

下矢印

 

なぜ「踊るダンシャリアン。」なのかが分かります(笑)

 

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラお知らせ爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

断捨離®︎トレーナー講習生の方

断捨離®︎検定1級合格を目指す方のための

 

 

断捨離🄬的分かりやすいレポートの書き方講座ウインク上差し

 

お申込み受付中!!

お問合せも頂き、嬉しい限りです!!

 

第1回はいよいよ

今週6/22(土)10:00~開講

 

 

詳細は、下記フライヤーをご覧ください下矢印

 

 

 

お申込みはこちらから下矢印

 

 

 

一緒にレポートの書き方を

楽しく学んでいきましょうルンルン

心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

早速参りましょうウインク上差し

今日のお題は

【レポート】自宅サポート①です。

 

 

 

自宅サポートにやってきました!

場所は福井県福井市

 食べられそう!ぎゃぁーーー!!

 

 

 

なんと、恐竜の前に立ったら

口を開けてくれます。

下矢印

ちっとも怖がっていない人間(笑)

 

 

 

 

 

前回のサポートは昨年8月。

なんとまだ

講習生時代に引き受けたのです。

同期の中では1番乗り、

初の自宅サポートでした。

下矢印

 

 

 

そこから早10か月。

今度はトレーナーとして

自宅サポートにやってきました!

 

 

 

 

 

クライアントご本人さまは

一人暮らし。

今度新生活がスタートをするのを機に

断捨離したいとのことで、

今回も自宅サポートスタート!

 

 

 

 

まずは前回

あまりにも食材が多かった

冷蔵庫チェックから。

 

冷蔵庫上

 

 

 

冷蔵庫上右ポケット

 

 

冷凍庫

 

冷凍庫右

 

冷凍庫:上引き出し

この後右側の小さい保冷剤を少しだけ断捨離。

クーラーボックスを使用するので、保冷剤は必要なのだそう。

 

 

野菜室

 

 

 

 

 

 

 

ご本人さま

なんとかキレイを保っているとのこと

うんうん、なんとか保っています。

 

 

 

冷蔵庫はほとんど

このままにしておきました。

 

 

 

 

 

今回、ご本人さまが

気になった箇所は、

キッチンの引き出し。

 

 

 

ここで私はビフォー写真を

取るのを忘れてしまう大失態ガーン

 

 

 

なので、

前回8月の写真と今回の写真と比較しました。

 

 

 

前回:シンク一番下引き出し

下矢印

image

 

 

今回

お茶碗とどんぶりを移動
その他調理器具を断捨離

下矢印

 

前回:シンク下

ここが一番モノが多かった

下矢印

image

 

今回

思い切って、調理器具類と

網棚に隠れていたグラスやマグカップ類を断捨離。

 

これは思い切った決断でした。

ひと目で取り出しやすく、仕舞いやすい引き出しに。

下矢印

ここは普段忙しいご本人がくつろげるように

飲み物コーナーにしました。

紅茶やお酒が好きなご本人さま。

最近はコーヒーもたしなむようになった

とのこと。

右側には、急須やコーヒーメーカーなどを

集約させ、

グラスはマグカップは仕様別に分けて

並べてみました。

 

前回:シンク中央引き出し

ここはビニール袋やごみ袋

ラップなどを収納してキレイにしました。

下矢印

image

 

 

今回

思い切って、

毎日使うごはん茶碗やどんぶり類を

移動させて、余裕を持たせました。

そして、ビニール袋を

取り出しやすくしました

下矢印

 

 

前回:スポンジ類をここに

集約させました

下矢印

image

 

今回

スポンジ類を減らし、

ふきんは今回の掃除に使ってから

断捨離

下矢印

写真ブレちゃいました(汗)

でもかなり減りました

 

 

 

今回の断捨離の成果。

ほんの一部です。

下矢印

 

 

 

 

 

自宅サポートは

まだまだ続きます。

続きはまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブお知らせラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

子育てに邁進中の皆さまへ

お知らせですウインク

 

 

 

断捨離と子育てと掛け合わせたら?

どうなるのでしょう?

それは、きっと大きな化学反応がおこること

間違いなし!

 

そんなイベントを

東京在住の同期8期のトレーナー

みやべひろみと下矢印

 

水野由美が主催致します下矢印

 
お申し込みはこちらから下矢印

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~

   ①7月6日(土)14:00~16:00 

申込みはコチラ→ https://danshari-ooimachi0706.peatix.com/view


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi0707.peatix.com/view

【相談会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての悩みについてお答えします~

 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

  申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi-soudan0706.peatix.com/view

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

  申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi-soudan0707.peatix.com/view

 

 

詳しい内容は、

こちらのブログをご覧くださいね下矢印

 
 

 

 

やましたひでこの本をご紹介キラキラ

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

ムック本ですので大変読みやすく

やましたひでこの

自宅でのインタビュー記事だけでなく

7人の断捨離トレーナーも登場しますキラキラ

 

ぜひお手に取ってご覧くださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

先日YouTubeにデビューしました爆  笑

私の断捨離ストーリーをお話しています下矢印

 

 

 

同期8期のYouTubeとブログ紹介はこちら。

2つに分けています下矢印

 

「踊るダンシャリアン」公式

インスタグラム開設しましたラブラブ

 

ブログに書いていない内容を

不定期でアップしております。

 

踊るダンシャリアンの

インスタワールドを

お楽しみくださいませウインク

 

こちらのQRコードから読み取ってください。

ぜひフォロー宜しくお願い致します下矢印

image

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

      下矢印

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

      下矢印

     

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。