人生のステージ | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

ごきげんさまです!

爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



福岡在住 

断捨離®︎トレーナー&踊るダンシャリアン♪

小川洋子です。

image

 

 

 

 

自己紹介はこちら⇒

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら下矢印

 

 

 

 

今日も前振り無しで行きましょうウインク

 

 

 

 

 

 

早速参りましょうウインク上差し

今日のお題は

『人生のステージ』です。

 

 

 

自分の人生を

振り返る機会がありました。

 

 

今私は50代なので

世間一般でいう、人生の一番の

「黄金期」だと言われている年齢に

差しかかっています。

 

 

でも、よく考えてみれば

私の人生はいつだって「黄金期」

だっていうことが分かりました。

 

理由は、どんなことがあっても

「自分軸な人生」を生きているから。

 

 

最初の10代は転校生の日々

だったから、ある意味「親軸」でしか

生きてこれなかったし、

 

大学編入が出来なかったから

しかたなく社会人になったのも

ある意味「世間軸」でしかなかったけれど、

 

 

それ以降の人生は

親が反対しても、周囲が反対しても

自分が決定した人生を

自分で歩んできました。

 

 

「結婚しても仕事を続けたい女性は

うちの会社ではほぼ皆無だよ。無理無理」

「転職は不利だよ」

「まだ結婚しないの?」

「早いうちに子供を産んだほうがいい」

 

 

けれど、周囲はガンガン

世間一般の価値観を勧めてくる

時として、

それにかなり悩まされたこともある

自信を失ったことも何度もある

 

 

やりたいことをやるのが

そんなにおかしいのかな

どんな人生のステージでも

やりたいことは続けたいな

それはたとえ

周りが「無理だよ」と言われても

 

聞く耳を持たない

昔からそんな私でありました。

 

 

でも今はどうだろう

あれだけ周りに世間軸を勧めてきた人は

「あなたがうらやましい」

とまるで今までと逆のことを言ってくる

 

 

それって、自分の人生を

自分で決めて頑張ってきた

ただそれだけのことを

私はやってきただけ

今だってそれを実行しているだけのこと

 

 

人生ってどうなるかわからない

私だって私の人生どうなるかわからない

 

 

そう振り返っていると

昨日「生きづらかったよね

とねぎらいのひとことが。

 

 

思わず

そうそうそう!」と

心の中で激しく同意

 

 

 

自分の人生は自分で決める

今の時代は

自分の人生のステージを

自分が演出できる

そんな面白い時代が到来したのだ

 

そう痛感しております。

 

 

そして今の私は、

自分の人生のステージの

シナリオを書き換え中です。

 

 

 

 

 

 

連休中日の今日も一日

ステキな日をお過ごしくださいラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブお知らせラブラブラブラブラブラブラブ

 

やましたひでこの本をご紹介キラキラ

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方: 

断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい

 

 

ムック本ですので大変読みやすく

やましたひでこの

自宅でのインタビュー記事だけでなく

7人の断捨離トレーナーも登場しますキラキラ

 

ぜひお手に取ってご覧くださいねウインクラブラブ

 

 

 

こちらも大好評爆  笑下矢印

人生が変わる 1日1つ 断捨離 やましたひでこ 永岡書店

 

 

私はちょうどジャスト世代になります。

40代~50代~60代の

シニアのみなさま向けです下矢印

シニアの断捨離®︎ 決定版 やましたひでこ 宝島社

 

 

まさに私のような

シングル・おひとりさま向け

断捨離の本がついに発売!!下矢印

おひとりさまの断捨離 やましたひでこ 光文社

 

 

 

 

先日YouTubeにデビューしました爆  笑

私の断捨離ストーリーをお話しています下矢印

 

 

 

同期8期のYouTubeとブログ紹介はこちら。

2つに分けています下矢印

 

「踊るダンシャリアン」公式

インスタグラム開設しましたラブラブ

 

ブログに書いていない内容を

不定期でアップしております。

 

踊るダンシャリアンの

インスタワールドを

お楽しみくださいませウインク

 

こちらのQRコードから読み取ってください。

ぜひフォロー宜しくお願い致します下矢印

image

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。