スパイラルアップ | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

ごきげんさまです!

爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



福岡在住 

断捨離®︎トレーナー&踊るダンシャリアン♪

小川洋子です。

 

 

 

 

自己紹介はこちら⇒

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら下矢印

 

 

 

今日も前振り無しで行きましょうウインク

 

 

 

 

早速参りましょうウインク上差し

今日のお題は

『スパイラルアップです。

断捨離でよく出てくる言葉ですね。

 

 

 

大学の秋学期(後期)授業が終わり、

次々と、期末レポート・期末テストの

結果が返却されています。

 

 

今はその振り返りに追われています。

 

 

私の場合は、

ほとんど期末レポートでした。

結果を見るたびに

 

 

「少しはレポートの書き方が

うまくなっているかも♪おねがい

 

 

と自分で自分をほめています。

 

 

 

大学のレポートは、

会社の報告書とは全く違う書き方で

昨年春の入学前から

ずーっとレポート・レポート・レポート。

 

しかもほぼ毎日。

ひたすら書き続けています。

image

そーいえば、この講習でも毎月書いたな~。

 

 

そして、このブログも

ひたすら書き続けていますねおねがい

 

 

 

レポートに関しては、

減点されたところを見ると、

自分の書く時のクセさえ見えてくる

 

 

少しずつ

レポートの壁を乗り越えてきたのかしら

 

こうして、

少しずつ壁を乗り越えて

だんだんとスパイラルアップ

していっていると感じています。

 

 

スパイラルアップとは

らせん階段をぐるぐると

登って、上昇すること。

断捨離でよく出てきます。

 

 

意味としては、

スモールステップと同じかな

と思っています。

 

 

できなかったこと

やりたかったことを

少しずつ

小さな目標を立ててクリアすれば

いつの間にか高いところへと到達している

 

 

レポートも

他のことも

色んなことができるようにおねがい

 

 

それは、

ほんの小さな行動の積み重ね

 

 

さぁ、今日も一日頑張ろう爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブお知らせラブラブラブラブラブラブラブ

 

やましたひでこの本をご紹介キラキラ

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方: 

断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい

 

 

ムック本ですので大変読みやすく

やましたひでこの

自宅でのインタビュー記事だけでなく

7人の断捨離トレーナーも登場しますキラキラ

 

ぜひお手に取ってご覧くださいねウインクラブラブ

 

 

 

こちらも大好評爆  笑下矢印

人生が変わる 1日1つ 断捨離 やましたひでこ 永岡書店

 

 

私はちょうどジャスト世代になります。

40代~50代~60代の

シニアのみなさま向けです下矢印

シニアの断捨離®︎ 決定版 やましたひでこ 宝島社

 

 

まさに私のような

シングル・おひとりさま向け

断捨離の本がついに発売!!下矢印

おひとりさまの断捨離 やましたひでこ 光文社

 

 

 

 

先日YouTubeにデビューしました爆  笑

私の断捨離ストーリーをお話しています下矢印

 

 

 

同期8期のYouTubeとブログ紹介はこちら。

2つに分けています下矢印

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。