期待と信頼 | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

 

ごきげんさまです!

爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



福岡在住 

断捨離®︎トレーナー&踊るダンシャリアン♪

小川洋子です。

 

 

 

自己紹介はこちら⇒

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら下矢印

 

 

 

うううアセアセ

課題が難しすぎて、昨晩からうなっています驚き

このブログの前も、

課題に取り組んでいましたが、

現実逃避で、一旦このブログへ‥てへぺろアセアセ

ブログ書き終えたら、現実に戻ります。

 

 

 

 

 

早速参りましょうウインク上差し

今日のお題は、

期待と信頼』ですキラキラウインクキラキラ

 

 

 

 

今朝、SNSを開いたら

びっくりなニュースが飛び込んできました。

引用:ソーシャルヘジホック:NEWS

 

 

 

私も思わす朝から

えええええびっくりと声を上げてしまいましたアセアセ

 

 

SNSにもたくさんのいいねや

引用が使われて、

ダンス界隈に激震が走っております。

 

 

このお二人、

日本のチャンピオンだったのですキラキラ

しかも世界を狙える、トップダンサーだったので。

 

 

 

でも、私もダンサーの端くれ、

お互いの方向性の違いで

解消することは、珍しくない

むしろ「あるある」

私も何度×がついたかてへぺろ

 

 

お二人が決めた事なら、

今後の二人の活躍を応援するのみキラキラ

 

 

私たちは時として、

アスリートに

期待をかけてしまうときがあります。

 

「優勝すると思っていたのに」

「金メダル取れなくてがっかり」

 

これは、私たちが

一方的に向けてしまった思いであって

相手には関係ないのです。

 

 

断捨離では

この「期待」と「信頼」を

はっきりと区別します。

 

信じて期待せず

 

期待」はこちらの一方的な思いなので、

その通りにならなかったら失望する。

 

信頼」は、

相手の結果がどうであろうと、

相手を信頼し、

結果が不甲斐なかった時も、

信じて応援する。

 

 

これから二人がそれぞれ

どんなダンス人生を歩むのか

見守るだけです。

引用:gemtil(ジャンティ)

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブお知らせラブラブラブラブラブラブラブ

 

やましたひでこより

先日12/1新刊発売されましたキラキラ

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方: 

断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい

 

 

ムック本ですので大変読みやすく

やましたひでこの

自宅でのインタビュー記事だけでなく

7人の断捨離トレーナーも登場しますキラキラ

 

ぜひお手に取ってご覧くださいねウインクラブラブ

 

 

 

こちらも大好評爆  笑下矢印

人生が変わる 1日1つ 断捨離 やましたひでこ 永岡書店

 

 

私はちょうどジャスト世代になります。

40代~50代~60代の

シニアのみなさま向けです下矢印

シニアの断捨離®︎ 決定版 やましたひでこ 宝島社

 

 

まさに私のような

シングル・おひとりさま向け

断捨離の本がついに発売!!下矢印

おひとりさまの断捨離 やましたひでこ 光文社

 

 

 

 

先日YouTubeにデビューしました爆  笑

私の断捨離ストーリーをお話しています下矢印

 

 

 

同期8期のYouTubeとブログ紹介はこちら。

2つに分けています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。