指先の芸術 | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

 

ごきげんさまです!

爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



福岡在住 

断捨離トレーナー・インターン

踊るダンシャリアン

小川洋子です。

 

 

 

自己紹介はこちら⇒

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら下矢印

 

 

秋の味覚であるサンマ。

毎年この時期のサンマを楽しみにしているのですが、

全く店頭に並ばないことに

つい最近気がつきました。

 

 

どうも不漁のようです下矢印

サンマ ことしの漁獲量や大きさ 値段はどうなる?不漁の原因とは

 

 

サンマもいずれ

高級魚になってしまうのでしょうかガーン

 

 

 

早速参りましょうウインク上差し

今日のお題は、

指先の芸術』です爆  笑

 

私は毎月、ネイルサロンに通っています。

個人で経営しているネイリストさんです。

 

 

まだ若干20歳という若さで独立。

独立した理由が

「お客様とじっくり向き合いながら施術したい」

とのこと。

 

 

なので、

1人の施術に3時間から4時間かかります。

私もそんな顧客の一人です。

通い始めて約1年半、

毎回、彼女のところへ通うのが

とても楽しみです。

 

 

毎回、私は彼女に

いろんな要望を伝えます。

私のアタマの中で描くイメージと

彼女が描くイメージとの

すり合わせ。

 

時として、忙しくて

イメージを考えずに来店することもあります。

 

ですが、そんな時、彼女は

すでに、私の新たなイメージを

用意してくださることがあります。

そのイメージは、

私が考える以上にステキなイメージ。

その指先の芸術にほれ込んで、

毎月足しげく通っています。

 

 

今回は、秋なので

「もみじもみじ」をテーマにしようと

決めていました。

相変わらず、大好きなアシンメトリーで

色も、オレンジや黄色、ゴールドを散りばめて。

 

色々相談しているうちに、

こうなりました下矢印

 

左手

 

右手親指

あざがいつの間にガーン

 

右手下矢印

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁ~ラブ爆  笑キラキラ

とっても細かい~ラブラブラブラブ

 

ネイリストさん史上、

過去一の細やかさだそうです。

 

 

そして、お風呂につかるたびに

手のひらを広げて、

この『指先の芸術』を楽しむのが

私の日課なのですおねがい

 

 

断捨離は『美意識』を追求するのですが、

私は、四季を散りばめた『美意識』を

部屋もファッションも取り入れたい気持ちが

もっと強くなってきました。

 

 

ここ最近は、

指先にも美意識を取り入れようと

ネイルサロンで手入れをしてもらい、

自分自身が癒され、

更に指先の芸術を奏でるようになりました。

 

 

彼女は、ご自身のおうちも、

このネイルサロンも、

彼女の大好きラブが散りばめられた空間に

とてもこだわっています。

 

 

それにいつも癒され、

彼女がこころからお客様を

大事にされている様子が伝わってきます。

 

 

そこから生まれる指先の芸術に

そして、まだ若い20歳で

早々と個人事業主として独立された彼女の

素晴らしい決断力に、

いつも、私は刺激を受けています。

 

 

彼女のように、自分に素直で、

感性が豊かな人でありたい

いつも思いますラブおねがい

そして、いつまでも『美意識』を

追求していこうと思いますラブキラキラ

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。