まとめる② | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

 

ごきげんさまです!

爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



福岡在住 

断捨離トレーナー講習生

踊るダンシャリアン

小川洋子です。

 

 

自己紹介はこちら⇒

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら下矢印

 

 

 

 

 

今日も前振り無しで行きます!

早速参りましょうウインク上差し

今日のブログは

まとめる②』です爆  笑

 

 

 

前回は、掃除機を1本化する話

書きました。

 

 

その前にも、まとめる話を

書いています。

 

洗剤の1本化の話下矢印

image

 

 

キッチンのスポンジも取りやめて

意外なモノをつかって、1つにまとめた話下矢印

image

 

 

今日はこの話下矢印

 

 

 

これ、イソップのボディソープ

の入れ物なんですが、

中身はイソップではなく

単なる「ボディソープ入れ」で

使っているだけですてへぺろ

イソップは、とても人気のある商品ですが

残念ながら、自分には合いませんでしたショボーン

 

 

 

そっちではなくて、

 

 

実はですね…

ボディソープと

シャンプーと

ハンドソープを

一つにまとめてしまいました爆  笑

 

 

 

 

かれこれ

ボディーソープ難民

シャンプー難民になって〇年

 

 

 

特にボディソープに至っては

冬になるとかなりガサガサ

乾燥肌に悩まされタラー

 

 

 

カラダを極力こすらないようにしても

ボディークリームをつけても

粉がふいたようになってしまう

脱いだ時にパラパラと粉が舞うのよ驚き

 

 

 

 

そこで、乾燥しないボディソープを

探して探して、探しまくって

ようやくたどり着いたのがコレ下矢印

 

 

公式だと、もう少しお安くなります。

ただ、すぐに完売して入荷待ちになってしまいますタラー

 

 

こちらは、とあるユーチューバーさんが

オススメしていたのですが、

そのオススメ具合がハンパないくらい

だったので、

だまされたと、 いえいえ照れ

試しに使ってみたところ、

本当に乾燥しないびっくりキラキラ

 

 

 

 

しかも、シャンプーにも使えるので、

これまた試しに洗ってみたところ

全く問題なし爆  笑

香りもいいので、テンションが上がります。

ちなみに、サラサラになるので、

しっとり系やコシを求める方には、不向きかも。

 

 

 

 

そして、ボディソープで

これだけ乾燥しないなら、

そのままハンドソープにしても

問題ないのではないかということで、

 

なんと、3つまとめてしまいました爆  笑

 

こちらが、我が家のハンドソープ

もう残り少ないですが、

入れ物はこちらに入れていますウインク

早く入荷してくれないかな照れ

 

 

 

 

 

 

ただ、

未だにトリートメント難民ですタラー

ピッタリのモノを時間かけてもいいから

探したいプンプン

 

 

とにもかくにも

これで、3つのモノを

買う手間も、管理する手間も

省けましたキラキラ

 

 

 

好きなモノに出会った瞬間は

長年恋焦がれた人に出会った

気分でしょうかラブキラキラ

 

 

 

少しでも楽に・楽しく

家事をこなしていきたいですね。

楽・楽ルンルン爆  笑

 

 

 

日常に課題はたくさん転がっている上差し

 

 

 

 

明日のお題はまだ考えていませんてへぺろ

引き続きお楽しみに音譜

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。