モノを厳選する① | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

ごきげんさまです!爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



福岡在住 

断捨離トレーナー講習生

踊るダンシャリアン

小川洋子です。

 

 

自己紹介はこちら⇒

 

 

 

通勤で博多の街を歩いていると

世界水泳の通行証をぶら下げた

海外選手やプレスの方に遭遇します。

世界水泳選手権 2023福岡

 

どこの国の選手か分からないけど

とても筋肉が引き締まってて

かっこいい!!!おねがいキラキララブ

 

今日でいよいよ最終日!

連日競泳がすごい盛り上がり!

選手のみなさま、最後の最後まで

頑張ってください!!爆  笑キラキラ

松岡修造さんが福岡離れたら

福岡の暑さは解消するのだろうか爆  笑ニヤリ

 

 

 

 

 

 

では早速参りましょうびっくりマーク

今日のお題は

『モノを厳選する①』です。

 

 

実は先日

またもや、お気に入りの花瓶が・・・えーん

 

 
知らない間にヒビが入っていましたガーン

 

水を取り替えようとしたら

なぜか底からポタポタ水が漏れているびっくりタラー

 

どこかでぶつけたのか思い出そうとしても

心当たりがないショボーン

 

 

しかたありません。

 

 

潔く断捨離。

頭の中は、またドナドナがリフレインショボーン笑い泣き

それくらい気に入っていたのよ無気力

 

 

 

そういえば前回も

お気に入りの花瓶が割れましたガーン

image

これは私の不注意で割ってしまったえーん

 

もとの形はこれ下矢印

image

 

 

 

今はこの花瓶だけとなりましたショボーン

花の大きさに対して不釣り合いな花瓶タラーチューリップ赤

 

 

実は今回割れてしまった花瓶は

私が20代の時に一目ぼれラブして買った

大のお気に入りの花瓶だったのです。

 

かれこれ30年?愛用していたのですね。

元は「アロマスタンド」だったのですが、

それを花瓶として利用していたのです。

 

 

立て続けに

お気に入りの花瓶が割れてしまったので、

ネットで花瓶を探すことにしました。

 

 

探すこと1時間。

なかなか見つかりません。

 

 

さらにメルカリでも

新品もしくは新品に近い状態という

条件付きで探します。

 

 

 

キーワードも

「花瓶」「フラワーベース」「アロマスタンド」

などなど、色々変えてみて検索。

 

 

時間かけて探して

気になったのはコレ

 

 

 

 

 

 

他にもメルカリで1件

気になっているのがあります。

 

 

迷っているのは

大きさと、真鍮の色合い。

実は真鍮大好きラブ

 

 

あまり大きすぎず、

空間とのバランスがよく

なにより、花が映えることチューリップ赤キラキラ

 

 

迷います…

今度購入するときは

厳選して、納得したモノしか

買わないって決めているから

ダンシャリアンあるあるはてなマーク

 

 

それと同時に、こういうときって

なんだか幸せも感じます

好きなモノを厳選するって

それだけでワクワクするからラブ音譜です。

 

 

*****

断捨離のポイント

 

お気に入りの花瓶を探しているうちに

コレを思い出しました下矢印

 

「捨ててもまた

お気に入りのモノに出会える私」

を想像する

 

 

師であるやましたひでこさんは

クライアントさんからこのような

質問を受けることが多々あるそうです。

 

これって捨てた方がいいのでしょうか

 

 

ここでの答えは

あなたのモノだから、あなたが判断する

 

なのですが、

その裏に隠されている心理は

これを捨てると

もう2度とそのモノに出会えない私』

なのです。

 

つまり、まだ来ていない出来事

(ここでは良くない出来事の想像)

をセルフイメージしてしまっています。

 

断捨離ではこう考えます

捨てたら、

またステキなモノに出会える私

 

なので、私は

モノを受け入れる時も、

同じように考えています。

 

お気に入りがきっと見つかると信じて

探し続けますラブおねがいキラキラ

 

*****

 

お気に入りの花瓶を手に入れてから

モノを厳選する②

でご紹介したいと思います。

 

 

なので、次回のお題は

また考えていませんてへぺろ

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。