読んでいただきありがとうございますおねがい

『ひろやん』と申しますニコニコ

 

時の流れは早いもので気が付けば

人生の片づけも少しづつやっていかなければと✨

考える今日この頃です❤

 

オジサンの独り言ですが照れ

なにとぞよろしくお願い致しますおねがい

 

 

収納が苦手な人は、

モノが多くて整理できない

収納スペースが足りない

探し物に時間がかかるなどの

悩みを抱えているかも

しれません。

 

しかし、

収納は難しくありません。

 

私が言っても

説得力に欠けますが…アセアセ

 

天の声
 

まさしく、その通りじゃ!

説得力0%じゃなOK

そこでミニマリストが実践する

3つのシンプルな収納術を

紹介させていただきます。

1. モノを減らす

収納の基本は、

モノを減らすことです。

不要なものは処分し

必要なものだけを残しましょう。

 

モノを減らすことで

収納スペースが広くなり、

整理しやすくなります。

 

また、モノに囲まれないことで

心もスッキリします。

 

モノを減らす方法としては、

[こんまりメソッド]や

[断捨離]などが有名です。


2. モノに定位置を決める

モノを減らしたら、

次にすることは、

モノに定位置を決めることです。

 

定位置を決めることで、

使った後に戻しやすくなりますし、

探すときにも迷わなくなります。

 

定位置を決める際には

使う頻度や目的に合わせて

分類しましょう。

 

例えば、毎日使うものは

手の届きやすい場所に

たまに使うものは奥や

高い場所に置くといった具合です。


3. 収納用品を活用する

最後に、収納用品を

活用することです。

 

収納用品は

モノを整理しやすく

するだけでなく

見た目も美しくする

効果があります。

 

収納用品には

さまざまな種類がありますが

オススメなのは

[無印良品]のものです。

 

無印良品の収納用品は

シンプルで使いやすく

サイズや色も豊富です。

 

無印良品の

[ポリプロピレン収納ケース]や

[ポリエステル綿入りソフトボックス]を

愛用者が多いようです。

以上がおすすめの収納術です。

 

どれもシンプルで

効果的だと思いますよ。

 

収納が苦手な人でも、

これらの方法を実践すれば、

スッキリした暮らしができるように

なると思います。

 

ぜひ試してみてくださいね

 

【クーポンご利用で70%OFF→1,790円】完全遮光 日傘 遮光率100% 晴雨兼用 傘 撥水 レディース ワンタッチ 折りたたみ傘 折り畳み 紫外線カット 遮熱 涼しい 可愛い きれいめ UVカット 軽量 母の日 ギフト【ALUCOOL ワンタッチ日傘 ファシル】

【クーポンご利用で70%OFF】いよいよ明日31日まで

 

ひろやん
 

こちらの記事もよろしくお願いします。

4年間掃除せず衝撃だった換気扇

【楽天総合1位受賞!セルフ整体枕】首枕 ストレートネック 首まくら 肩楽ピロー 肩こり 首こり 解消グッズ マッサージ 矯正 首コリ マッサージャー かたこり ネックマッサージャー 肩凝り ストレッチャー ストレッチモデル 旅行用 持ち運び マイコンフォート MyComfort

→昼寝のお供にいかがでしょうか?

 

\衝撃の910円!激安最強コスパ!30分で最大50%まで充電 急速充電2点セット/iPhone 急速充電器 20W【MFi/PSE認証済】PD充電器 iPhone充電器 AC充電器 アダプター Type-C充電器 ライトニングケーブル 1.5m 充電ケーブル iPhone14/13/12/11/SE2/Pro/max/Xperia/AQUOS全機種対応

\衝撃の910円!激安最強コスパ!