読んでいただきありがとうございますおねがい

『ひろやん』と申しますニコニコ

 

時の流れは早いもので気が付けば

人生の片づけも少しづつやっていかなければと✨

考える今日この頃です❤

 

オジサンの独り言ですが照れ

なにとぞよろしくお願い致しますおねがい

 

 

断捨離に失敗する人の

心理的な理由は
主に
「損失回避」

「選択肢の多さ」にあるそうです。

損失回避とは
人間は失うことに対して
強い恐怖や嫌悪感を抱くという
心理現象です。



 

断捨離では
不要なものを手放すことで
得られるメリットよりも
手放すことで
失うものに
焦点が当たってしまいます。

選択肢の多さとは
人間は選択肢が多いほど
決断が困難になるという
心理現象です。

 

 



断捨離では
どのものを残すか
どのものを捨てるか
どの方法で処分するかなど
多くの選択肢に直面します。

 



これにより
決断力が低下し
行動が遅れたり中断したりする
可能性が高まります。

断捨離を成功させるためのコツは
以下のようなものがあるそうです。

 



1.「目標を明確にする」


断捨離をする理由や目的を
具体的に定めることで
モチベーションを
高めることができます。

 



2.「ルールを設定する」


断捨離における基準や条件を
事前に決めておくことで
迷いや後悔を減らすことができます。



例えば
使っていないものは捨てる

思い出があるものは写真に撮って保存する
などです。

3.「小さく始める」


断捨離は
一気にやろうとすると
疲れてしまうことが多いです。

 



そこで
部屋やカテゴリーごとに分けて
少しずつ進めることで
負担を軽減することが
できるようです。

一度お試しあれ。
っていうか
自分がやらなきゃいけませんねアセアセ

 

天の声
 

ホンマやな。まず自分が、せないかんな。

 

 

ひろやん
 

アメトピに掲載されました。良かったら読んでね。

4年間掃除せず衝撃だった換気扇

 

ステラおばさんのクッキー お楽しみ袋20枚入り※お届け日指定不可

→小腹がすいたらこの一枚

 

【楽天総合1位受賞!セルフ整体枕】首枕 ストレートネック 首まくら 肩楽ピロー 肩こり 首こり 解消グッズ マッサージ 矯正 首コリ マッサージャー かたこり ネックマッサージャー 肩凝り ストレッチャー ストレッチモデル 旅行用 持ち運び マイコンフォート MyComfort

→昼寝のお供にいかがでしょうか?

 

\衝撃の910円!激安最強コスパ!30分で最大50%まで充電 急速充電2点セット/iPhone 急速充電器 20W【MFi/PSE認証済】PD充電器 iPhone充電器 AC充電器 アダプター Type-C充電器 ライトニングケーブル 1.5m 充電ケーブル iPhone14/13/12/11/SE2/Pro/max/Xperia/AQUOS全機種対応

\衝撃の910円!激安最強コスパ!