〜ちえのわ食堂〜 | 七飯男爵太鼓創作会 BLOG

七飯男爵太鼓創作会 BLOG

西洋農業発祥の地、北海道七飯町で活動する創作和太鼓の会
ウェブサイト【NEW】▶︎▶︎▶︎https://dtaiko.wixsite.com/home

【出演報告】~ちえのわ食堂~

4月2日は世界自閉症啓発デー
です!

函館でも
啓発イベントは行われており
その一環として行われた
NPO法人ちえのわさんの活動「ちえのわ食堂」にお声がけいただきました。

「みんなちがってみんないい」
金子みすゞさんの有名な詩~私と小鳥とすずと~の中の
有名な言葉。

出演前日のミーティングで
会長が教えてくれました。
歌もあるんですね。

みんなちがってみんないい
はずだけど
なかなかそうも行かない
世の中。

ちえのわ食堂さんは
そんな世の中の
あったかーい灯りになっているように感じました。

はじまりで「太鼓きらい~」って耳ふさいでたおともだち。
終わった時には太鼓と仲良しになっていました。

何よりスタッフさんが
とても楽しみにしてくださっていて
本当にありがたい日でした。

ありがとうございました♡

ちえのわ食堂は毎月第2日曜日
開催されています。
みなさまも是非
このひだまりに足を運んでみてくださいませ・・・
https://tunagarichienowa.wixsite.com/chienowa
(文責 あやこ)