新年初打ち湯元 啄木亭様ありがとうございました! | 七飯男爵太鼓創作会 BLOG

七飯男爵太鼓創作会 BLOG

西洋農業発祥の地、北海道七飯町で活動する創作和太鼓の会
ウェブサイト【NEW】▶︎▶︎▶︎https://dtaiko.wixsite.com/home

新年
明けましておめでとうございます。
ついに令和5年が始まりました。
今年も応援のほど
どうぞよろしくお願いいたします。
さて
新年の初日は
湯の川  湯元 啄木亭さんで
新春のお祝いにお声をかけてくださり、演奏させていただきました。
雪景色の夜に
暖かい灯り
屋上から舞い上がる湯けむり
提灯と傘でデコレーションされた廊下
私にはジブリの世界に思えました。
素晴らしいお正月飾りの映えるロビーで
新年のよろこびに味を添えさせていただきました。
観に来てくださった方の
声援が嬉しすぎて
出番のない間、ステージ裏で
お客さんかと言わんばかりの手拍子と掛け声をかけていたのは私です。
本当にありがたい貴重なお時間をいただきました。
啄木亭のみなさま
観に来てくださったみなさま
本当にありがとうございます!
メンバーがどれだけ嬉しかったかは
終了後の控え室での写真が物語っております。
次は
明後日1月3日(火)
ポールスターにて14時より
演奏させていただきます。


函館市には欠かせない
市立函館病院のお隣ポールスターの
B棟:ツルハの前にて行います。
みなさまにお会いできますことを楽しみにしております。
では
本年もよろしくお願いいたします。
(文:あやこ)