知人に確認したい内容 | 団体信用生命保険の保険金請求日記

団体信用生命保険の保険金請求日記

住宅ローンの団体信用生命保険(脳卒中診断給付金)請求の経過を纏めています。
保険金請求の経過に関する詳しい情報って少ないので、気になる方の参考になればと思います。

生命保険とか後遺症に詳しい方、アドバイス頂けたら凄く嬉しいです。

忘れないように知人に聞いてみたい事項を纏めてメモ。

 

「言語障害、運動失調、麻痺などの他覚的な神経学的後遺症」の定義、その基準について知りたい。脳外科の医師なら常識的に誰でも知っている明確な基準があるのか?、それとも各医師の個人見解で決まるのか?

 

一個しか思いつかないけど、これが全てなのかな。。

明確な基準があってそれを満たしていないならしょうがないし、各医師の個人見解なら話し合う余地があるかもしれないし、考える事が大分状況が狭まってきた感じがしてきました。

 

あ、あと親戚に外資系の保険会社に勤めてる人がいたなぁ、役職付きの方だと思うし、あまり大袈裟にはしたくないけど、そっちにも助言求めてみようかな…。

こういう場合の保険会社の急所みたいなとこ、知らないかなぁ。。